※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pikaru
子育て・グッズ

3歳児の食事とおやつについて、息子の誕生日パーティーで何を用意すれば良いか悩んでいます。他のママさんの経験やおすすめを教えてください。

3歳児の食事とおやつについて質問させてください!

来週、息子の1歳の誕生日パーティに、義理母と義理姉、甥っ子2人が来てくれます。

下の子が3歳なのですが、その歳の子がどういうものを食べるのかまだ分からず…(^^;

初めての育児、息子の離乳食が始まって、母親というのがこんなにも子供の口にするものに気を使うのかと分かり…
義理姉も普段から色々と気にしているだろうと思うと、パーティ料理やおやつ、ジュース等、何を準備すれば良いか迷っています💦

これまで家に来たママさんたちは、バターやチョコレートの多く使われたお菓子は避けていたので、これらは控えようと思っているのですが…🤔

直接聞いても、気にしないで!と言ってしまわれると思うので、こちらでお力をお借りしようと思いました(^^;

皆さん、普段お子さんにどのようなお菓子やジュースをあげていますか?
またおすすめパーティ料理や、注意点などありましたら、教えていただけると助かります。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

とみぃ

もう少しで3歳ですがまだ生物はあげてないです(´・ω・`)
あげてる人もいると思いますが。
大体大人と同じです(^^)
おやつはベジタベルとかかっぱえびせんとかおっとっととかたべっ子どうぶつとかあげてます(^^)
ジュースは100%のかアンパンマンのパックのジュースです。
唐揚げとかオムレツとかグラタンはどうですか?
家はみそ汁も果物も大好きです(^^)

• pikaru

pikaru

ちらし寿司ケーキも作る予定なので、上に乗せるものは念のため生ものを避けて、別でお刺身を用意することにします^_^

唐揚げとかも大丈夫なんですね💡
    上の男の子が小3なので、喜びそうです^_^

とても参考になりました✨
    ありがとうございます!

• 11月2日
  • とみぃ

とみぃ

ちらし寿司ケーキ作るなら生物大丈夫か聞いてみてもいいと思います!
    やっぱりマグロとかサーモンとか綺麗だし豪華に見えますもんね(^^)

• 11月2日
  • pikaru

pikaru

海鮮は火の通ったエビくらいかな〜と思っていたのですが、やっぱりサーモン等あると綺麗ですよねえ💦

真ん中にサーモンのバラを飾ったり、イクラを少し散らしたりする位であれば、よけて食べてもらえますかね🤔

この間親族皆で食事をしたのですが、自分の子供に必死で、甥っ子が何を食べていたのか見られず…😂
    今後のためにも聞いてみようと思います!ありがとうございます😊

• 11月2日