※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいしゃん
産婦人科・小児科

神奈川県内で、心臓のエコーをすぐに撮ってもらえる病院を知っている方いますか?藤が丘の病院や県立こども医療センターは待ちが長いようで、以前の千葉では初診当日に簡単に撮ってもらえたので驚いています。

神奈川県内の病院で、心臓のエコーを比較的すぐに撮ってもらえる病院をご存知の方いらっしゃいませんか?
藤が丘の昭和大学病院、県立こども医療センターは3ヶ月待ちとのとこで(´;ω;`)
千葉にいたときは予約したら初診のその日からエコーを簡単にとってもらえたので、こんなに予約とれないものなのかとびっくりしてます。

コメント

𝓚...💋°。⋆

お住まいは横浜ですか?
もし横浜なら遠いですが東海大学病院はその日に撮って貰えますよ!
心臓の専門医は松田先生でとても有名な先生で気さくなおじさん先生で優しい先生です✨

  • めいしゃん

    めいしゃん

    ありがとうございます!
    東海大ですね、伊勢原のところのでしょうか?
    確認してみようと思います!ありがとうございます!

    • 11月2日
  • 𝓚...💋°。⋆

    𝓚...💋°。⋆

    伊勢原です!初診だとすごく待ちますが先生みんな優しいです!
    うちも長男が不整脈疑いで東海に行き、その日のうちに心電図、エコーやってもらいましたよ😊

    • 11月2日
deleted user

うちは紹介状をもっての初診予約だったので、違うかもしれないのですが…
北里病院で心臓のエコーとレントゲンを受けました。すぐに予約取れました。
もし良かったら一度問い合わせてみてください💦

☆彡

私も紹介状ありの場合ですが…
検診で心雑音が見つかり、日本大学武蔵小杉病院を受診しました。
その場ですぐに心エコーしてくれました。
お住まいから遠かったらすいません💦

deleted user

うちも乳幼児検診で心雑音が有ったので、紹介状をもって、登戸にある市立多摩病院に行きました。(聖マリアンナが提携してます。)

結局検査はしなかったのですが、初診は予約なしでも大丈夫でしたよ。
(念のため、心臓に詳しい先生がいるときを狙って受診しました。)

あとは相模原にある藤野こどもクリニックは小児循環器を専門にしている先生がいるので、事前問い合わせれば検査などしてくれるようです。
状況次第では北里への紹介状を書いてくれると思いますよ。

ご参考までに。

そうこみママ

うちの子は紹介ありで横浜市民病院で心エコーやってもらいました!
ちょうど月曜日の午後が心臓専門外来で初診で午前中診てもらってそのまま午後の診察も受けました☺️