※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaa♡
妊娠・出産

妊娠してからおっぱいが張って熱が出ることがある。乳腺が発達しすぎているためだと分かった。対処法はおっぱいを冷やすこと。痛みが出たらまた相談と言われた。心配です。

16週の頃からずっとおっぱいが張り、37.8℃くらい熱があり先生に相談して1ヶ月くらいかかってようやく原因がわかりました。

原因は乳腺が発達し過ぎていておっぱいのみ発熱しているという事でした。乳腺炎?みたいになっている…と。看護師さんに乳首を強く搾られた際、分泌液がでてびっくりしました…

だから脇で測ると熱高いのかー…
試しに別の位置で測ると平熱。

妊娠するとおっぱい張る方はいますがたまに熱が出る人もいるんですよーと先生。対処法はとにかくおっぱいを冷やすことだと言われたまに保冷剤をあてて冷やしています。熱が引かず痛みが出ることもあるから、おっぱいが痛くなったら来てねと言われました。

頑張って冷やし続けてるのですがなかなか熱が引きません。もしこのまま産んでおっぱいが出なかったり何かあって赤ちゃんが飲めないものだったら本当に怖いです。

同じような方いますか??
また無事に治ったよ、赤ちゃん産んで元気におっぱい飲んでるよって方いますか??

心配です…
よろしくお願いします。

コメント

肋骨ボンバー☆神

すいません、答えじゃないんですがいいですか?
おっぱいが発熱しなかったら大丈夫なんでしょうか?
私は妊娠発覚前から、今もずっと胸が張った状態です。
そのうちなくなるのかな?と思ってたのですが…
すすななさんは、いつ頃から胸は張ってたんでしょうか?

肋骨ボンバー☆神

すいません、16週頃からですね。
私もそのうち熱が出てくるのかな?
今も基礎体温は計ってるんですが、脇で計ってるわけではないので…少し不安です。

naaa♡

16週くらいからおっぱいが張り、巨大化してきたのですが、自分の場合インフルエンザの予防接種を受けようと思い病院で熱測ったらめっちゃ高くて判明したので実際はいつから熱があったのかわからない状態なんです。張る前かもしれません…

妊娠中は2カップ大きくなると言われています。張るのは普通だと思ってたので張るだけなら大丈夫だと思いますよ!

肋骨ボンバー☆神

すすななさんが皆様に聞かれてる場で…本当にすいません(>_<)
そして丁寧にお答頂き、ありがとうございます!

そして度々すいませんm(_ _)m
張って熱が出る以外は何も症状は出ないんですか?

naaa♡

大丈夫ですよ!お互い不安な気持ちは同じですから(*^o^*)

それ以外は特に思い当たるのはなにもないと思います。

肋骨ボンバー☆神

なんてお優しい方( TДT)
ありがとうございます!
気になることがありましたら、今度検診の時に聞いてみたいと思います!
ありがとうございました!

naaa♡

気にしないでください〜
先生いわく、私みたいなのはあんまりいないみたいなので考え過ぎたりしないでくださいね!

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(*^^*)