※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

旦那から子供が俺の子じゃないと疑われ、義理家族にも言われた。離婚決断は子供のため。義理家族からのプレゼント返せと言われ、困惑。離婚は幸せを望んでいたが、旦那の行為で避けられなかった。

グチ言わせてください。
離婚決まりました。
これから離婚届だします!

離婚が決まって旦那から子供は俺の子じゃないんじゃないかと義理家族がいっている
理由は子供が父親に似ていないから

本当に俺の子か?あとあと違いましたじゃ俺の面子がない
お前を守れない
俺は自分の子だと思ってるけど

とか言われました。

100%旦那の子です。
とても悲しいし、悔しい。
そんな風に思ってないなら言わないでしょ
守れないと言われたのは後ずけみたいな感じでで結局自分のプライドの心配

子供が可哀想すぎる。

そして前倒しで何ヶ月も前に私宛に義理家族が2万プレゼントしてもらったのですが
あげる義理がないから今すぐ返せ
お前から離婚切り出したんだから悪く思うなって
私ももらった時から離婚がよぎってたので、離婚するなら返そうと思っていたし使わずに持っていましたがまさかそんなふうに言われるとわ…

私だって離婚しないで幸せに暮らせるなら少なからず家族としての愛はあったしその方がよかった
けど結婚生活もろくにできず旦那が犯罪行為をするから子供の為に離婚決断したのに

コメント

らいむ

うちは上二人が前の旦那との子供なんですけど次男は私にそっくりで元旦那にはぜんっぜんにてません。
離婚後義理の実家に帰った元旦那は私は婚姻中も浮気ばかり、毎日男と連絡とってる次男も俺の子ではないと言いふらしていたようですが私は元旦那の実家に縁がありましたので話を聞き付けもう抗議しました。
元義家族たちはその話をうのみにしてましたしね
なんならあなたたちの目の前でDNA鑑定して貴方達が真っ先に結果をご覧になればいいと。
なぜ次男だけが差別されているのか、私がどうこうならまだしも実の子まで卑下するのかとあまりに情けなく涙を流してしまい元旦那の弟のお嫁さんは私を信じて義家族に掛け合ってくれたようです。
今どう思ってるか知りませんけどもう関係ないしどうでもいいと思ってます。
ちなみに私の元旦那も犯罪者でした。
犯罪者だから別れたわけではありませんが、結局お互い支えきれなかったので。
私はもう無理でした。
これからお子さんを一人で守っていくんですよね、アホとバカの事を気にしてたら進めませんよ🤗

• あい

あい

嘘言いふらすのは本当に最悪ですね!
    実の子をそんな風に言うなんて酷いですね💔

ここで吐いてあとの怒りは心にしまって先に進みます!
    アホバカとサヨナラ出来て良かったです👍
    ありがとうございます!

• 11月2日
さーすけ

娘さんかわいそうに。
旦那さんと似てないだけで疑われるなんてその家族と縁がなかったですね。
旦那さん家族も旦那さんの味方で、お金返せって別れた方がいいかと思います。その代わり慰謝料請求多めにしたらいいかと思います。まだまだ働くのは大変な時期ですもん😅
確かに家族とはできれば離れるより一緒に居たらいいかと思いますが、こればっかりはどうしようもできませんもんね。
次いい人見つけて娘さんと幸せにしてあげてください😊

• あい

あい

慰謝料請求には婚姻期間が短かったり、犯罪行為があったとしてもできないみたいです💧
    でも貰うのは最初からあきらめたつもりで現在働いて学資保険別で貯金もあるのでなんとか頑張っていきます❣️

娘の幸せの為に奮闘します!!
    ありがとうございます😆

• 11月2日

自分の子供なのに疑ったりするのは許せないです!今は似ていなくても、成長すれば似てきますし!似てない、それだけで全て疑うのは本当に許せないです!

こう言う人達は、後々すり寄ったり、子供寄越せと言ったり、復縁要請をしてきたり、嫌がらせもしてきたり、そんな風にならないように、弁護士はさんだ方が良いかと思います。

• あい

あい

本当ですよね💧
    聞いた時は本当に呆れてしまいました( •̅_•̅ )

やっぱりそうですかね😓
    弁護士さんに相談とりあえずいってみます!

• 11月2日