※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
子育て・グッズ

1カ月の女の子について、混合で80〜100mlのミルクを飲ませています。みんなのミルク量を知りたいです。混合でないときついので、母乳推進は勘弁してください。

生後1カ月(45日)の女の子です!!

混合の方、母乳にプラスしていくつミルク飲ませてますか?
うちの子は80〜100飲ませないと落ち着かないです(o_o)💦
たまに60とかでいらなーいというときもありますが、基本は80くらいです💦

みんなのミルク量知りたいです!!教えてください💦

ちなみに…母乳推進でこられるのは勘弁してください(o_o)💦
2人目ということもあり、混合でないときついんです💦

コメント

PUKUPUKU

混合で一日に60二回足してます。吐きぐせがありのませすぎると吐いていたのでちびちびあげてます😅

連続してねてくれないので足りてるのか足りてないのかミルクあげてすーっと寝てくときもあれば気持ち悪そうに泣くこともあり様子見ながらあげてます💦

ただ顔がふっくらしてるので足りてるのかと思ったりわかりません💦

下の子にかまってあげたいときでもミルクでおとなしくならないので結局抱っこしたり上の子が淋しそうな時があり難しいですよね💦

満腹中枢ができるまではさぐりさぐりなのかなーっと思います。早くおんぶできるまでになればいいんですが😖

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

2回くらいですかー💦
    やっぱりうちの子飲み過ぎ?!💦

2人目って難しいですよね💦
    1人目より手探りな気がします( i _ i )💦

• 11月2日
  • PUKUPUKU

PUKUPUKU

今回は一人目よりミルク少な目なので一人目はもっとミルク足してました!どれだけ足してたか覚えてないんですがぶくぶく太ってこなければ飲む分足してもいいんじゃないでしょうか?
    でも私も逆の立場なら足しすぎかなーって私もなやんじゃいます😅💦

母乳出る量も赤ちゃんもそれぞれ違いますもんね💦

前検索したときに120あげてる方もあげすぎか質問していて120あげてるーって何人かのかたが回答してたので赤ちゃんの様子見て満足そうならいいんじゃないでしょうか😊

二人目でも悩みはつきないですがおたがい頑張りましょう😄

• 11月2日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

他の方の体験まで…あっありがたいです( i _ i )

結構ぶくぶく太っているような……
    スケール買おうかな💦

お互い頑張りましょう!!

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

生後33日の男の子います。
家にベビースケール(上の子の時に楽天で数千円のを買いました)があるので時間がある時は母乳量を測っています。
ミルクの缶に完ミなら今の時期は80〜120mlと記載があるので、そのくらいの量になるように母乳量を差し引いて計算して、あと前回のミルクの時間やミルクの量を考慮して適当に足しています。

最近はミルクは1日2〜4回、60〜90くらいを足しています。
毎日色々なのですが、だいたい夕方までは母乳だけで、夕方から出が悪くなるし、夕方はご飯食べたりお風呂したり、と、忙しくなるので下の子が寝てくれるとありがたいのでミルクしてます。
あと夜大人が寝る前のタイミングも長く寝て欲しいのでミルクしています😂

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

母乳だけで昼間は寝てくれるんですね!!
    羨ましい( i _ i )
    うちは泣いて泣いてミルク!!です💦

毎回80飲んだり飲まなかったりってことは、母乳は40〜50くらいかなぁ?と勝手に思っています💦

詳しく書いていただいてありがとうございます😊
    みなさんやっぱり人それぞれなんですね💦

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は今よりもっと母乳出てなくて毎回必ずギャン泣きでした😭なので毎回ミルク足していました。

上の子の時は今より完母に憧れていて頻回授乳して、極力ミルク足さないように、みたいに指導されていたので、それを守ってミルクは40〜50とかしか足していませんでした。
    母乳の出も今より少なかったし、上の子は出生時2,680→1ヶ月検診3,440程しか増えていませんでした。
    下の子は出生時2,800→今4,050くらいになりました

母乳の出が今回の方がいいので体重の増えもいいのかもしれません。

あ、でも足しているミルクの量、よく考えたら上の子の時はミルク40×8回なら320mlで、今80×4=320mlと変わらないですね😂
    今の方があまり足してない気がしてました(笑)

• 11月2日