※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラもなか
妊娠・出産

19週3日の検診で性別は不明、胎動もない。妹は早く男の子と分かった。女の子かな?と悩んでいます。

19週3日、検診に行きました。
男の子だと、たけのこの里、女の子なら木の葉型のが見える。
どちらもまだはっきりとは見えない。女の子かな?と言われました。
胎動もまだありません。
主人の妹はもっと早い週に男の子だと判別、胎動もめちゃくちゃあったと言ってます。
胎動もないし、この分だと女の子でしょうか?

コメント

a.

男の子でも角度とかによって見えないとかもありますし、そこはどうとかは分からないですが💦
胎動は人によって感じ方も違ってきますし、初妊婦だと20w過ぎてから胎動感じ始める方も少なくないみたいなので、健診で特に問題なく成長してるなら気にしなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️
私の場合は15wの時に足組してて中々見せてくれなかったけど、先生が粘ってくれて男の子と分かりました!

• バニラもなか

バニラもなか

お股の位置は見えてるんですが。次回の楽しみにしてます。

• 11月2日
すー

体の向きで見えなかったり、見せてくれなかったりで分からないことはありますよ☺️
私の息子もシャイなのか体の向きが悪くて中々見せてくれませんでした🤣
お腹の中で赤ちゃんがもう少し楽しみに待っててねと言っているかもしれませんね😉

• バニラもなか

バニラもなか

焦る事はないですものね。辛抱強く待ちます。

• 11月2日
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

わたしは32週まで女の子かもーと言われてたのに突然の男の子宣告受けました(笑)
胎動も大人しく身構えてないと分からなかったりで💦

• バニラもなか

バニラもなか

びっくり!そんな事もあるんですね。
    女の子判定には逆転があるんですね。

• 11月2日
うに

17週の時に股下からは何も見えず、女の子かな😍と思い込んでいたら、21週の時にまさかのチンチンくっきりでした😹
上の子の時は17週で女の子確定でしたよ😊

その子によって隠してたり見えづらかったりでなかなか分からないこともあるみたいですね😣

胎動はあんまり関係ないかな?🤔

• バニラもなか

バニラもなか

女の子でも、そんなに早く確定する事があるんですね。
    気長に待って見ます。

• 11月2日

胎動はあんまり関係ないですね😅

むにゅ

胎動はあまり関係ないですよ。
うちは3回連続健診で女の子って言われて女の子確定だねって言われてます。
めっっっちゃよく動きます!
暴れん坊なくらい。
胎動で苦しくてやめてくれーーーってなります。
18週過ぎくらいから胎動はありました。
胎動は人によって感じ方も感じ始める時期も違うし、子供それぞれの力強さも違うのであてにならないと思います。

• バニラもなか

バニラもなか

私の皮下脂肪が厚いのかもしれません。
    エコーでは元気に動いてたので、私が鈍いだけかもしれないですね。

• 11月2日
  • むにゅ

むにゅ

大丈夫!私も脂肪厚いです🤣
    20週まではうちの暴れん坊娘でもあ、これ胎動??
    今動いた??
    くらいな感じでした。
    まだ小さいからあまり手足が届かない時期なんですよね。
    それに立ってたり動いてたりするとわかりにくいです。
    仕事してたときは1日の中でも胎動たまにしかわかりませんでした。
    私の場合は21週から切迫で安静にしてるから余計感じたんだと思います。

あと、17週から健診前日はいつも

明日は病院だよ。かわいいお洋服用意してあげたいからお股ぱっかーんて女の子か男の子か見せてね!

って話掛けてました。
    聞こえてるのかどうかわかりませんがちゃんとぱっかーーん♡てしてくれました😊
    どっちでも大事なかわいい我が子には変わりないけど次はちゃんと見せてくれるといいですね♡

• 11月2日
  • バニラもなか

バニラもなか

次回を楽しみしてます。
    次の検診は4 週間後です。あー、長いなあ。

• 11月2日