※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
刹那
子育て・グッズ

息子がママではなくおばあちゃんおじいちゃんにべったりで、ママには拒否反応を示す悩みです。嫉妬や安静の時期に構ってあげられなかったことが原因か不安です。

ママの私じゃなくて、おばあちゃんおじいちゃんにべったりな息子。

私が抱っこするとギャン泣きして仰け反って暴れます…。
年子妊娠で安静にって言われて構ってあげられなかったから?下の子のお世話してるから嫉妬しているの??

今も起きて泣くからあやしに行ったけど、余計に泣き喚いて、結局おばあちゃんのところへ走っていきました…。あんなに辛そうな顔して泣く息子を無理矢理抱っこなんか出来ないので、ただただ見つめるばかり…。

このままずっとママ拒否なのかな。こんなに大好きで大切なのにな。涙がとまりません…

コメント

ままり

嫉妬もあるかもしれませんね。下のお子さんの人見知りが始まる前にじいじばあばやご主人預けて上の子との時間を作ってあげると少し修復できるのではないかと思います。
うちは2学年差で妊活し、月齢は1歳10ヶ月差ですが、上の子は嫉妬しますよ〜!笑
おっぱい飲んでる時にわざとおっぱい触って乳首離したりとか、抱っこしてたら割り込んでくるとか。
うちの場合パパ大好きなんで、転けて痛かったりとか悲しいことがあると私よりパパのほうに走って行って泣いてます😂
ママ=赤ちゃんに行くっていうのが小さいながらに分かるみたいで、私が下の子抱いてると手の空いてる他の大人(パパ じいじ ばあば)のほうに行きます!
いろいろ踏まえて我が家は、上の子が望むほうがその時上の子とスキンシップをとって、そうじゃないほうは下の子を!って出産前から話してました(^ ^)