※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
spica.
家族・旦那

義実家に私と息子達でお泊まりしています。下の子(1ヶ月)が泣いた時に、…

義実家に私と息子達でお泊まりしています。
下の子(1ヶ月)が泣いた時に、義姉が鼻をつまんで泣き止ませたらしいんです。
私はその場にいなかったのですが(多分お風呂の時)、後から義母に「お姉ちゃん泣き止ませるのに鼻つまんだのよ〜」と言われ、「絶対ダメです!やめて下さい」とは言いました。
義姉には赤ちゃんは鼻呼吸だから鼻を塞ぐのは苦しくて泣き止んでいることを伝えましたが、「それで泣いてるの忘れて泣き止むんだって」と言われ、予想外の答えになんだかそれ以上言えず…

何も出来ない赤ちゃんの鼻を塞ぐって、虐待では?
そんな泣き止ませ方聞いたことないのですが、あるのでしょうか?
泣き止めばいいってものじゃないし、危ないし気持ち的にも凄く嫌です。
鼻を塞ぐのも、それを止めないのもおかしいんじゃないかって思います。
訳あって実母は頼れないので、何かあれば義実家を頼るのですが怖くなってしまいました。
旦那から今後は鼻を塞ぐのは止めるよう話してもらいますが、それでも悲しくて腹が立ってしまって、今まで通り普通には出来ないなぁと…
私が気にしすぎでしょうか…

コメント

3児のママ

そんな頭のおかしい義理親絶対に嫌です!!

大切な我が子を守れるのは自分しかいません😭
はっきりと何かあった時はどうするんですか!!と
その時は誰を恨んだらいいんですか!!
何かあってからでは遅いでんすよ!!
と伝えましょう😭

それでも頭のおかしいことを言っていたら
保健師さんに相談して
訪問してもらって義理親に話してもらいましょう!!😭

• spica.

spica.

コメントありがとうございます。
    育児に疲れた私が休めるように、とお世話になっているので、義姉も悪気があるわけじゃないとはっきりと言えませんでした💦(危ないのは言わなくてもわかってくれていると思っていたので)
    でも正直頭おかしいんじゃないかとハラワタ煮えくり返ってます。

本当に危ないということを義母には話して、それでも軽く考えるようなら保健師さんに相談したいと思います。
    義姉と息子だけにならないよう気をつけます。

• 11月2日
ゆきち

え、人の子供によくそんなことできるなあと思いました。
責任もくそもないですね、オモチャじゃないし頭大丈夫?脳外科行こうか?って病院引き釣り回したいです

• spica.

spica.

育児ノイローゼで泣きやまない我が子の口を手で塞いでしまった…というのは聞いたことありますが、甥っ子とはいえ人の子。
    悪意はないとは言え、どうして鼻を塞ぐことが普通、みたいに考えられるの??と理解不能で怖いです。下手したら死にますよね。
    別にギャン泣きして泣き止まない、とかでもなかったです。

上の子の時も寝かしつける時に眉間を撫でて目を閉じさせたり(猫にするものらしいです)、なんか変だなぁとは思っていたのですが…

• 11月2日
ポテコ

あり得ないです!2度と預けれない!
旦那さんに言ってもらうだけでは気持ちが済みません。私なら2度と会いたくないレベルです。義姉さんのやってること怖すぎます。

• spica.

spica.

育児疲れを心配して、義実家で休ませて貰っているので本当に悪意はないと思うのですが…
    それでも義姉にはもう会いたくないです。今後気をつけてもらっても、根本的に考え方が怖いです。
    実母を頼れないため今後も義母に手伝ってもらったり預けたりすることもあると思うのですが、咎めなかった義母も大丈夫なのか…

• 11月2日