※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chika♡
子育て・グッズ

3歳の娘が股間に手を当てて快感を得る行動について相談。保育園の先生も悩んでいる。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

お世話になっております!
今回はママ友の相談でこちらで質問して欲しいと言われ投稿させて頂きます!

3歳になる娘さんのことなのですが、股間に手を当てて全身に力を入れて、大人で言うと快楽?自分が気持ち良くなることをするらしいのです。
保育園の先生は、寂しいのかな?と言っているらしいのですが、汗だくになるまでするそうなのです。
どなたか同じ状況になった方いますか?
そして、改善方法はありましたか?
どうかよろしくお願い致します(;_;)

コメント

ちゃんはな

それ、1度ネットで調べたことあります!する子はするみたいですね^^; ただ、本人は性的な感じでしている訳ではないので、無理に辞めさせるのはあまり良くないみたいです。ただ、はたから見て行動がどう見てもやばい。みたいな感じでしたら、人前でするのは恥ずかしいから辞めようね〜と教えましょう。と書いてありましたよ!
同じ状況ではなく、色々検索している時にたまたま見つけて、え!子供がそんな事を(O_O)!って衝撃でしたが、悩んでいるママさんも多いみたいで、対処法もたくさん出てましたよ^^

コウ

改善法じゃないんですが…
姪っ子が、3歳ではなくて、小学一年生でやってたそうです。
一応姪っ子もそれが恥ずかしい、いけない事と思ってたのか、お母さんに隠れて、ベッドやお風呂でやってたそうです。
姉はすごい激怒したらしいですけどね(^^;;

chika♡

皆様ありがとうございます♡
参考になりました!!
友達に伝えたところ、怒らず優しく言い聞かせると言っていました♡
本当にありがとうございます!(੭ु*´꒳`*)੭ु⁾⁾