※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんな✳︎
ココロ・悩み

2人目妊娠中で、性別は男の子と言われて悩んでいます。女の子も育ててみたい気持ちもあります。男の子の兄弟の子育てについての声を聞きたいです。

現在2人目妊娠中です。予定日は5月です。1人目は3月で3歳、学年は4つ差になります!
年明け病院で性別がわかり8割男の子かなー?と言われました…元々1人目の時も女の子希望で、でも男の子でした。今回は排卵日を計算しその前にしたのにもらかかわらず男の子と言われました。。同性の兄弟て自分はいなかったからいいなと思う部分もあるのですが、やはり女の子育ててみたくてそう思うと涙が出てきてしまい、お腹の子にも可哀想だな…悪いなと思ってしまいます。8割て言われたらもうほぼ確実ですよね?いま6ヶ月の半ばです。男の子の兄弟の子育てもいいよって声があれば聞きたいです…

コメント

とんちゃん

5歳の男の子と4カ月の男の子がいます。私も、絶対女の子がいー。次こそ女の子!と思っていたし、検診で8割男の子と早い段階から言われてしまい、かなりショックでした。
まだ下の子は4カ月ですが、
上の子が着てた洋服などお下がりを着せるたび、上の子もこんな小さな時期あったなー!大きくなったなー!と、成長を感じたり、兄弟だからこそ同じ服を着せれたんだなー!と、とても嬉しい気持ちになりますよ!産まれれば、我が子は愛おしくて仕方ありません!!
将来的にも、同性の方が悩みを相談できるし、私は兄弟で、男の子で良かったと思ってます❤️やっぱり男の子可愛ーいです( ^ω^ )❤️

• えんな✳︎

えんな✳︎

ありがとうございます。
    8割男の子…一緒ですね!やはり8割て言われたら確実なんですねー!
    確かに服のお下がりはそのまま着れますもんね^^産まれて男の子で良かったと思える日が私も来たらいいなぁー…

• 1月11日
miki♡y.a.n.f

こんばんは♡
うちは、男、男、女、男です!!
良いところ、沢山ありますよ(●´ω`●)
女の子ができて思ったことなんですが、まずお出かけ先がバラバラ、、映画もバラバラ、、趣味や好みも全然違って、困る時あります。。
恐竜博物館に行きたい息子達と、お買い物が大好きな娘。
録画の妖怪ウォッチがみたい息子とプリキュアが見たい娘、、
それはそれは揉めます(笑)
上の2人だけのときは、どこに行っても2人揃って楽しんでくれてオモチャも共有して色々と良かったです(●´ω`●)
でも女の子を希望する気持ちが、すごく良く分かります。。(笑)

• えんな✳︎

えんな✳︎

すごいですね!4人‼︎家の中1人でもぐっちゃぐちゃなのにすごい!
    確かに好みや行きたい場所は違いそうですね…でも楽しそうで羨ましいです♡

• 1月11日
るり君

男の子の2人のママです!
男の子は活発ですね〜!!
良く喧嘩もしますが、仲良しです!
お揃いの服をサイズちがいで着せたりと楽しい毎日です!
私も3人目は女の子希望ですけどね(^^)

• えんな✳︎

えんな✳︎

そうなんですね。お揃いの服着せるなんて想像したら楽しみです☻たまに息子と私2人ニット帽、シャツなどはしますが…3人目妊娠中ですか?

• 1月11日
  • るり君

るり君

3人目妊活中です!太ったからか中々できなくて(´Д` )
    早く欲しいのですが…そして女の子希望です!

• 1月11日
。

私も排卵日や産み分けをして、妊娠中に「絶対に女の子がいい!」と異常に発言してましたが、産まれたのは男の子です。

男の子兄弟最高です♪

遊びも同じなので、長男の玩具で一緒に遊んたりする姿…

長男のお下がりを可愛く着こなす次男

つねにお兄ちゃんを目で追ってニコニコ付いて行く次男…

もう兄弟で仲良く毎日くっついてる姿が可愛いです♡私自身も長男を育ててきた知識があり次男に活かせてます!

確かに女の子も育ててみたかったですが…男の子なら男の子なりの育児の楽しさもたくさんありますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• えんな✳︎

えんな✳︎

そうなんですね…排卵日、産み分けもしたんですね。
    それでも最高と思えるんですね!
    男の子の育児の楽しさが見つけれるといいな✴︎

• 1月11日
ひろみママ

初めまして🎵男、男、女のママしてます🎵
自分もずぅーっと女の子が欲しかったです✋
でも次男を産んでから5回流産しました❗
6回目で大望の女の子でしたが初めて流産を経験して、赤ちゃんは奇跡が重なって産まれて来るんだなって改めて感じましたょ🎵
えんなさんの気持ち、すんごく分かりますが赤ちゃんが来てくれただけで幸せです🎵
男の子の兄弟は最高に面白いですょ❤
毎日みんなで大爆笑です❗流行ってる芸人の真似を自分達のネタの様にゃってくれます(笑)喧嘩もアオタン作るぐらぃ激しいけど男の子最高です❤ぅちは年子なので余計ぅるさぃですけどね(笑)
ぁまり自分を追い込まないで下さい❗女親からしたら女の子が欲しいに決まってます🎵気を落とさずに元気な赤ちゃん産んでくださいね🎵

• えんな✳︎

えんな✳︎

男の子2人産んでからの5回流産…大変だったのですね。。
    そうですね、今のところ異常も何もなく元気に育ってることに感謝しなきゃダメですよね。息子もよく芸人のマネしてます、2人でやってケタケタ笑うんですかね〜
    マタニティブルーなのか気分が落ち込んでますが、頑張ります。ありがとうございます。

• 1月11日
なな

9才と6才の男の子ママです★
おさがりも着れるし
何より一緒に遊べることが
子供達にとって楽しいと思いますよ♡
私も三人目は
強く女の子希望でしたが、
二人が男の子がいいって言うので男の子でもいいかな?って思ってきました(*゜▽゜)ノ