※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまきち
妊娠・出産

助産師に陣痛の始まり方を教えてもらいたい。いつもと違う兆候があるか知りたい。予定日まで5日残っているが、早く赤ちゃんに会いたい。

助産師さんに 本当に陣痛がきたらいつもと違うなって
分かると思うよ〜 と言われたのですが本当でしょうか?

え!これ陣痛かな?!って思っても 結局収まってしまったりして 常にソワソワしてます😂

オロナミンCを飲んだり、掃除したり、
お腹に向かって もう出てきていいんだよー! と話しかけてもやっぱり特に何もなし…💦

予定日まであと5日くらいなので、そのくらい待てよ!って思われるかもしれないんですが もう早く会いたくて会いたくて…😂

陣痛の始まり方でこんなんだったよー!って言うのもあったら教えて頂きたいです!

コメント

♡

私の場合は腹痛から始まり下痢がこれでもかってほど急に出て、出し切ったあとも腹痛が止まらなくて間隔測ってみたら7分とかであれ???ってなりました🤣汚くてすみません🙇‍♂️

• くまきち

くまきち

なるほど🤔
    この間、なかなか規則的に8分くらいになったので痛みも増してきたし病院行ったらまだ全然だね…って言われたんですよ…😂
    それからなにが前駆でなにが本陣痛なのか分からなくて…

• 11月1日
パプリカ

初めはずっと前駆だと思ってて間隔すら測らず家に居たら、そう言えば、また痛い!さっきより痛い!これは!と思い、病院へ連絡してそのまま入院しました。ただ思えば、その日の朝におしるしがあったので、おしるしの後、陣痛が始まってたことになります💦

• くまきち

くまきち

おしるしがあった日に陣痛始まってたんですか!😳
    私おしるしきて 痛みあるお腹の張り!って思ってても全部前駆陣痛だったみたいで…😂

• 11月1日
773

確かにいつもと違いました!😂
37wでの陣痛だったので、早すぎるから違うよな、と思って二度寝しようとしましたが痛くて無理でした😅笑

始まり方は、寝ていても目が覚めるほどの痛みがあり、生理痛のキツイような痛みでした😰

• くまきち

くまきち

やっぱり違うんですか!🤔
    お腹の張りは頻繁にあるし、張りと同時に痛みもあったりするんですが全部前駆陣痛だったみたいで…😂

なるほど…🤔

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

最初は痛みも強くないですが数分間隔で、あれ?痛い?ってなってきたときに遂にきたー!と思いました😲

• くまきち

くまきち

この間、痛みが段々強くなって8分間隔になったので病院に電話して駆け込んだらまだ全然だね…って言われてしまって、そこからなにが前駆でなにが本陣痛なのか分からなくなりました…😞

• 11月1日
mu

私は出産前日の早朝にあれ?なんかこの痛みいつもと違うなって思ってた直後おしるしがきました😂
その日病院に連絡したら一応入院と言われて行き、次の日の朝に本格的に陣痛がきて夕方産まれました🤣(笑)

• くまきち

くまきち

やっぱり違うものなんですね…🤔
    なるほど!私もこれがおしるしかな?というものはきたんですが、それでも前駆しかなくて…😂

• 11月1日
あき

私、今日予定日でしたが
産まれませんでした!🤣🤣
前駆陣痛のような痛みは
けっこうあるんですけど💦(笑)
早く会いたくてたまらない気持ち
ものすごくわかります!!!(笑)

• くまきち

くまきち

あら!そうなんですか?!😳
    私も前駆陣痛っぽいのは結構あるのになかなか本陣痛きてくれないです…😞
    もう常にソワソワしちゃってます😂

• 11月1日
なっきー

生理痛が軽いタイプで、腰にくるタイプなのですが、全くそれとおなじ症状でした!痛いというより、重いような、ズーンとした鈍痛です。検診の前日だったこともあり、前駆陣痛だろうと思い込んでそのままゴロゴロしていたり、シャワーに入っていたりしたら痛みが感覚的になってるなと思って測ったら10分間隔。帰されるだろうと思って病院に連絡したらとりあえず来てくださいとのことでそのまま分娩室で一晩過ごして翌日の予定日ぴったりに出産しました😂🎉

• くまきち

くまきち

なるほど…🤔
    え!予定日ぴったりに…!!
    常に お腹張って痛かったら陣痛?!って思って結局違くて…ってソワソワしてます…😂

• 11月2日
おもち

寝てて起きた瞬間激痛だったので
陣痛だって思いました!
病院行ったら1分間隔の陣痛で出産しました!

• くまきち

くまきち

え!1分間隔だったんですか?!
    すごい…😂

• 11月2日
  • おもち

おもち

息するのがやっとでした!
    病院着いて立つのがやっとで
    意識飛びそうになりました。笑

陣痛室でガッツリご飯出てきて食べる時間ないし無理だしとか思ってました。笑

恐らく寝てて1分間隔なるまで気づかなかったんだと思います…😭

• 11月2日