※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARIBO
雑談・つぶやき

みなさん、家にいる時でも玄関の鍵は閉めますか?それとも鍵はかけません…

みなさん、家にいる時でも玄関の鍵は閉めますか?それとも鍵はかけませんか?
私は家にいても鍵を絶対閉める派なのですが、義理の両親が訪ねて来る時インターホン押さずにドアノブをガチャガチャします。そして開いていないと「ピンポーン!ガチャガチャ」みたいな感じです😥インターホン押してもそんなにすぐに鍵開けられないし、閉まってるってわかってるのになぜガチャガチャするのか謎だし、プチストレスです💦結婚して8年。私がずっと鍵かけてる派なのに慣れていただきたい!と思いましたが、ふと私がおかしいのかな?なんて思ってしまいました😥

コメント

閉めます😭😭😭
誰か入ってきたら怖いし(笑)

• HARIBO

HARIBO

コメントありがとうございます!
    お仲間が!笑
    私も誰か入ってきたら怖いのでかけてます!今のご時世何があるか分からないですよね💦

• 11月1日
ckz

世の中物騒だし親が鍵は絶対閉めなさいって昔からうるさかったので家にいても絶対閉めます!😤🔑
ですが、旦那と結婚して一緒に住み始めた頃は旦那が仕事へ行く時私が家にいるからなのか鍵閉めていかなくて驚きました🙄
今思えば結婚する前に旦那の実家に数回遊びに行った時毎回鍵開いてた気がします…!
その家庭それぞれだとは思いますけど、結婚されて8年も経ってるのに毎回ガチャガチャされるのはイラッとしちゃいますね😭😭😭

• HARIBO

HARIBO

コメントありがとうございます!
    親御さんの教えなんですね☺️
    私の実家も家に誰かいる時は開けっ放しで慣れているはずなのですが何故か鍵が閉まってないと落ち着きません💦
    急に知らない人入ってきたら怖いし😖
    そうなんですよ😥いい加減分かってくれよ!って感じです💦インターホン押されてもそんな一瞬で鍵開けられねーよ!って毎回心の中で突っ込んでます。笑

• 11月1日
もっち

私は常に鍵かけてチェーンしてます!笑
旦那が帰ってくると鍵とチェーンを開けにいきます(笑)
鍵を家族以外持ってないとわかってても不安で、、

• HARIBO

HARIBO

チェーンまでしてるんですね!厳重ですねー!でも今は何があるかわからないですもんね💦私も出来ることならチェーンまでしたいですが、旦那帰ってきて開けに行くの面倒です😂

• 11月2日
  • もっち

もっち

三ヶ月前までは在宅ALSOKボタンまで押してましたが窓開けるとき解除しないといけなくてそれがめんどうでチェーンをすることに(笑)

子供が二人になったらなぜか守らなきゃ意識が強くなりすぎて何してても警戒してます、、笑

そうですよね!普通にかぎあけたら、がんっってなると面倒ですしね(@_@)

• 11月2日
  • HARIBO

HARIBO

窓開けるのに解除はめんどうですね💦
    子供がいるとやはり色々と防犯面気になりますよね😰

• 11月2日
さー

閉めてますよ!!たまーに忘れてる時ありますが(´・_・`) そして帰ってくる旦那やたまにくる実母が気付いて怒られるという😂

• HARIBO

HARIBO

開けっぱなしで怒られるということですか?我が家なんてたまに仕事の合間に立ち寄る旦那でさえドアガチャやります💦あいてねぇよー!わかってるでしょー!って感じです😂旦那さんも実のお母様も意識高いですね✨

• 11月2日
  • さー

さー

そゆことです(笑)買い物の荷物多くて両手塞がってたり、急いで帰ったときはたまに閉め忘れちゃうんですよね💦 ドアガチャガチャは嫌ですね😣

• 11月2日
  • HARIBO

HARIBO

閉め忘れありますあります!
    私なんて1回、幼稚園送ってくのにドアの鍵どころかドアを開け放して出かけてました。しかもその日に限って庭の業者が入ってて💦さすがに焦りました😥
    荷物多かったり考え事したりしているとダメですねー😂

• 11月2日
みみ

訪問販売の人に居留守使ったらドアガチャされました😭
あいてたら入ってくるつもりなのか…
絶対しめておくべきです!おかしくなんてありません!

• HARIBO

HARIBO

ええぇ!それかなり恐怖ですね😥
    あいていたらって考えるとゾッとします😭絶対閉めておきます!

• 11月2日
手つらぐの@言い間違え

二重ロック🔏しちゃってます🤗
実家に居た時からの習慣で笑笑

• HARIBO

HARIBO

鍵2個ですか?厳重ですね✨2重ロックするとたまに外から鍵開ける時、どっちがあいてるのか閉まってるのか訳分からなくなる時ありませんか?😂

• 11月2日
  • 手つらぐの@言い間違え

手つらぐの@言い間違え

1ヶ所だけのが、あれどっちだ?ってなってしまうので、二重の方がどっちも閉まってるって分かって居るので大丈夫ですよ🙆

• 11月2日
  • HARIBO

HARIBO

そうなんですね🎶時々義理の実家が鍵2個しめたりどっちを閉めたかわからなくなっていたり、トラップにかかってます😂笑

• 11月2日
アヤックマ

開けっ放しだと怖いので鍵閉めてます。
子供が一人で外に行ってしまう可能性もありますし💦
自分で閉めない時は家に居る人に「鍵閉めないから閉めておいてね」って伝えて外出してます。

• HARIBO

HARIBO

小さい子供がいれば出ていってしまうのも怖いですよね!
    もし出てってしまったらと考えると怖いです😰

• 11月2日
満腹中枢ないのすけ

閉めます‼
この前旦那の親が家に来て居留守使って潜んでたんですけど、ジジイがドアめっちゃガチャガチャして開けようとしてました😱😱😱
恐怖でしかなかったです😱😱😱

• HARIBO

HARIBO

えー😰ガチャガチャ嫌ですね💦
    開いていたら入ってきたってことですよね😂怖い💦
    私は玄関のガチャガチャ音、めっちゃストレスです😰

• 11月2日

ドアノブガチャガチャする人ほんと嫌ですよね!!私も必ず鍵とチェーンかけます。
年寄りは必ずガチャガチャ回しますよね。田舎に住んでますが、夏とかどこの家も玄関のドア全開です(笑)それくらい防犯意識もないし鍵が開いてて当たり前って感じなんでしょうね💦

• HARIBO

HARIBO

私も田舎に住んでますが、両実家とも開けっぱなしです。笑
    防犯意識皆無ですね😂笑
    義理の実家に関しては網戸もないので虫入って来て嫌です😥

• 11月2日
ぺこ

旦那がいる時も必ず閉めます!
けど私の実家は80代の祖父母が住んでるので冬以外は玄関全開です😅
昔の人はそういう習慣のようで…
それなのに玄関開けると音楽なるセンサー付けてるという矛盾…笑
祖父がうちに来るとインターホンと同時くらいにドアガチャガチャして「留守かと思った!」と言いますが、そんな早く鍵は開けられません😂

• HARIBO

HARIBO

両実家とも60代ですが全開ですー😂
    そういう習慣なんですよね😅

音楽がなるセンサーなんてあるんですね✨それはツッコミどころありですね😂
    インターホン鳴らせばすぐ開くとでも思ってるのでしょうか?笑

• 11月2日
□

開けてる人の気が知れないです😫💦

• HARIBO

HARIBO

怖いですよね😥
    私は鍵を閉め忘れて昼寝でもしちゃった時には起きた時毎回ゾッとしてます😥寝てる間に誰か入ってきてたら...とか考えちゃいます😂

• 11月2日