※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大好きかぁちゃん
妊娠・出産

産婦人科から処方された薬は安心して飲んでも大丈夫でしょうか。以前の薬と異なる気がして心配です。情報をお持ちの方、教えてください。

後期血液検査で貧血でひっかかり、貧血を治す薬としてクエン酸第一Na錠50mg。
それと一緒に胃の粘膜を保護する薬としてマーズレンs配合顆粒が産婦人科から処方されたんですが、本当に妊婦が安心して飲んでもいい薬でしょうか❔
産婦人科からのだから大丈夫なんだとおもうのですが、上の子の時に飲んでた物とは違う気がして……💦
安心して飲みたいので私もこれ飲んでるよ。とか薬に詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

コメント

R

私も貧血で引っかかり
もう2ヶ月ほどクエン酸第一Na錠50mgを
服用していますよ!
副作用としては便秘になりやすいところ
ですかねぇ…(´∀`)
そのほかは何も無いので大丈夫ですよ!
マーズレンsの方は飲んだこと無かったのですが
調べてみたら妊娠中に飲んでもいいお薬
と出ていましたよ(*´∀`)♪

  • 大好きかぁちゃん

    大好きかぁちゃん

    コメントありがとうございます(^^)
    同じもの飲んでるのですね✨明日からは安心して飲めそうです❗
    今でも便秘なのにさらに便秘になるのは辛いですが、元気な赤ちゃんに会う為にちゃんと飲まなくてわ(^w^)
    マーズレンsの方も調べてくれてありがとうございました(^^)/

    • 1月10日
  • R

    R

    ちょっと見にくいですが、
    マーズレンsの名前がありましたので
    大丈夫だと思います(*´∀`)♪
    便秘の方は、私はアロエの漢方薬を出してもらいました!
    辛かったら先生に相談してみてください(*´∀`)♪
    漢方薬なので気にせず飲めますよ!

    • 1月10日
  • 大好きかぁちゃん

    大好きかぁちゃん

    マーズレンs見えます見えます❗
    画像まで付けてくださり、さらに安心できました❗

    • 1月10日
  • R

    R

    お役に立てて良かったです♡
    安心して元気な赤ちゃん産みましょう!

    • 1月10日
  • 大好きかぁちゃん

    大好きかぁちゃん

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😊
    ありがとうございました❗

    • 1月10日