※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

37週で、赤ちゃんの体重は2700グラム。腰痛がひどくて困っている。腰痛を和らげるアドバイスを教えてください。

今日から37週です。

2日前の健診では赤ちゃんは2700グラム、かなり下がってきてるけど、子宮口はがっちり閉じてますとのこと。前駆陣痛もほとんどなく、そんなにおなかは張りません。

いままでもお腹が大きくなるにつれて、腰は痛かったですが、昨日、今日、痛すぎて横になっても痛い。椅子に座っても痛い。あぐらかいて座っても痛い。立ってるのも歩くのも痛くて困っています。

腰痛が少しでも楽になる、紛れるようなアドバイスありましたら教えてください!!

コメント

パプリカ

トコちゃんベルトは持ってますか?立ってる時は支えられてる感があって腰痛が和らぎます。産後も骨盤矯正に使えるのでオススメです。

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    トコちゃん悩んでたのですが、産院の方やドクターが恥骨痛あるならトコちゃんがいいけど、ないならあんなに高いの買わなくてもこーゆーのでいいよっていくつか教えてくれて、違うの買っちゃったんです😩
    いままでは、動く時はそのベルトしてたら大丈夫だったのに昨日からベルトしててもだめなので、、、💦
    産後も使えるトコちゃん買えばよかったです。。。

• 11月1日
coco

37週でしたらもうすぐ会えますねぇ😊💕
私も妊娠中と産後も授乳の姿勢が悪いのか腰痛に悩まされております😭
私は旦那にマッサージしてもらったりストレッチ(1人では無理だったので補助してもらいながら)やってました!!
あとはゆっくりお風呂に浸かったり好きなアロマをたいたりすると気がまぎれるかもしれないですね😌
お産までにゆっくりリラックスしてお過ごし下さいね✨

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    私も姿勢悪いので肩こりとかもひどくなってきて、、、肩は旦那がマッサージしてくれるのですが、腰は赤ちゃんが近いからこわい?とかでしてもらえません😭
    アロマたいてみて、リラックスしてすごしてみます〜!

• 11月2日