※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みふか
妊娠・出産

16週目の妊婦です。急な右腹部痛・腰痛・吐き気・冷や汗がありましたが、赤ちゃんに異常はないようです。便秘も続いています。病院に行くべきか悩んでいます。

16週目です。
今朝急に右腹部痛と腰痛・吐き気・冷や汗に襲われました。結構な痛みで5分ぐらい続きました。赤ちゃんは大丈夫なのかと不安に思いながら落ち着いたのでそのまま様子をみました。出血はしてません。
ちなみに一週間近く便秘です。休み明け病院に行った方がいいか悩んでいます。
皆さんならどうしますか?また同じような症状になった人はいますでしょうか?

コメント

(●^o^●)

便秘からだと思いますよ(›´ω`‹ )
私も便秘し始めて4日目あたりに激しい腹痛がきたりします(つд⊂)

• みふか

みふか

回答ありがとうございます。
    便秘でも激しく痛むんですね!何回か同じ痛みを繰り返したので病院にみてもらうことしました。

• 1月12日
祈莉

便秘かな〜と思いますが、便秘薬ももらえるし、妊婦に下痢も便秘も大敵!と主治医の口癖なので、一度受診をお勧めします✨

お腹痛かったのは骨盤の少し下の内側?毛との間辺りではなかったですか?
なら、便秘で痛くなる場所です💦

わかりづらい説明になりました(´๑⃙⃘•༝•๑⃙⃘`)

• みふか

みふか

回答ありがとうございます。
    痛みはお臍右側と腰辺りでした。心配なのでやはり病院に診てもらうことにしました。
    ありがとうございました。

• 1月12日