※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ📛
子育て・グッズ

生後2週間で乳拒否され、完ミで育てています。飲む量を増やしすぎているか心配です。退院時の体重は2800gで、完ミで育てている方の参考になる情報を求めています。

生後2週間ほどで乳拒否されてしまい完ミで育てているのですが、産院に習って 産まれた日数✖️10mℓのところ 100連日飲めたから120と増やしてあげているのですが、あげすぎですかね。。

退院時は2800gでした
完ミで育ててる方参考にさせてください

コメント

kmk

私も完ミで育ててますが生後2週間の時
ミルクは80mlしかあげてません(´·_·`)

  • みっ📛

    みっ📛

    80でいいんですね。。
    減らそうと思います。。

    • 11月1日
ココアがすき

新生児はMAXでも80.と教わりましたが大きめの子だと100くらい飲むみたいですね。
ただ120は戻しちゃいませんか?‪‪💦‬

  • みっ📛

    みっ📛

    母乳育児推進病院だったので ミルク育児の場合何もわからずで。。
    お腹いっぱいになりすぎちゃってるってことですよね。。
    120でも戻さないので2日ほどあげちゃいました。。😢

    • 11月1日
ひぃと

出生日数+10mlは出生1週間までですよ😳120はあげすぎかと…🤔