※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

赤ちゃんが首をガクッとさせたことで心配。揺さぶり症候群の可能性は?要注意。

今日は機嫌が悪くて、吐き戻し(溢乳のみ)が多くて、おっぱいはたくさん飲んだけど、夕方から寝てお風呂もほとんど寝てて今も寝てる。前回の授乳から5時間半。
昨日抱き上げる時に首がガクッとなったから?揺さぶられっこ症候群まで揺さぶってないけど、ちょっとの揺さぶりでも脳に支障が出るとか…症状も似てる?
心配しすぎでしょうか。

コメント

nakigank^^

揺さぶられっこは何回も大人の力で揺さぶったときになるので、一回がくってなっただけではならないので大丈夫ですよ☺️息子も一回吹っ飛んでってめっちゃあせりました。。ちょうど1ヶ月検診だったのでそのときにくわしく聞いたので大丈夫です😹
機嫌が悪い時ってどんなとき?とかないので、飲まないときは飲まないけどお風呂のあとは脱水症状になりやすいのでまだ1ヶ月だからあまり間隔は開けない方がいいと思いますよ☺️寝てても起こしてあげてください☺️

• m

m

コメントありがとうございます!
    何回もがくがくさせてないですが、急いでる時に勢いよく抱っこしてしまったなと後々怖くなって😵調べれば調べるほどあれもこれも当てはまるのではとネガティヴになっていました。。
    今日は1日ご機嫌だったので安心しました😊

脱水症状の方が気にしないとですね💦お風呂の後とか特にきちんと飲んでもらうようにします😊

• 11月3日