※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーのんママ
ココロ・悩み

1才の娘が夜泣きで悩んでいます。断乳したいが、下の階からクレームを受けた経験があり不安です。仕事も始まるため、将来に不安を感じています。

今月末で1才になる娘の夜泣きが1時間に1回。辛くて断乳したいけど、アパートで一度下の階の人からクレームを受けたことがある為断乳出来ず、、
仕事も始まるので、この先不安しかない

コメント

クレームがあると泣かせたくないって気持ちが先に出てしまいますよね…。
我が家は夜泣きはなかったですが寝る前に吸いながらじゃないと寝てくれず、吸えないと泣いて怒り隣からドン!とされることがたまーにあり…。
2歳過ぎまで吸わせていました😭
保育園始まると夜は寝てくれるようになるかもしれないですが不安ですね😢

• ひーのんママ

ひーのんママ

同じです😭ドン!されると、冷や汗がでます😥
    やっぱりそれだけ時間かかりますよね

• 11月1日

退会ユーザー

我が家はファミリー向け住宅のため比較的理解ある人の集まりのはずですが「ドン!」なので独身多いとクレーム言う方いますよね(TT)
    断乳させずだらだら吸わせていると虫歯の危険もあるため、とりあえずそこだけは注意しないといけないですね💦
    私が産んだ産婦人科は2歳まではスキンシップとして吸わせることも大切とのことだったので、その頃を目安にしていました。それでも断乳する1週間ぐらいは泣いたり泣かなかったり…なのでそのときだけは覚悟がいりますね💦

• 11月2日

子供の泣き声で、クレームとか言う人いるんですね!!😳
器小さすぎますよね!!
夜泣き、何してもダメですか?
母乳以外に、フォロミや他の飲み物で対応してみて
徐々に断乳、、、みたいな感じは難しそうですか?

• ひーのんママ

ひーのんママ

独身の方が多いアパートなので、なかなか理解してもらえずで困ってます😭
    ギャン泣きしすぎておっぱい以外くわえてくれなくて💦

• 11月1日

退会ユーザー

オルゴールやメリーの音楽流して落ち着かせて
    同じよーに飲ませてもダメですか?

• 11月1日