※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おめめ.
その他の疑問

喘息をお持ちのお子さんを育てていらっしゃるママさん方にお聞きしたい…

喘息をお持ちのお子さんを育てていらっしゃる
ママさん方にお聞きしたいです😣

まだハッキリと喘息と言われたわけではないですが
息子が薬を内服しても2週間以上咳が続いており、
きっと喘息だろう。と小児科の先生から言われています。

私は訪問介護をしているのですが
とっっっても汚いお家に行ったりすることがあります。
今は2人目妊娠中で汚いお家には行かなくていいように
配慮して頂いていますが、正社員の為産後復帰した時には
関係なく汚いお家にも行かないといけないと思います。
そこでなんですが、自分の家は汚くなくても
汚い所へ私が行けば息子の体調に悪影響だったりしますでしょうか?

今までは汚いお家へ行った際は
必ず着替えて保育園へもお迎えに行っていましたが
多忙なシフトの為、復帰後はきちんと着替えられるかどうかもわかりません。
1人の母親として沢山の子供がいるところに汚い服でお迎えに行きたくないし、
子供の症状が酷くならない為にもこれを機に異動か退職も考えています。

何かご意見頂けると嬉しいです。

※汚い家とは…(気分を害されたらすみません💦)
カビだらけで臭いのする家、埃まみれで咳が止まらない家
ペットの糞尿毛まみれでGがいるなんて当たり前の家
見たこともない虫が大量に出る家 など…です。

コメント

りんりん

子どもが喘息ではないんですが
私が喘息持ちです💦
私の場合は汚さとゆうよりも
季節の変わり目の発作が多かったです😵
今のような季節の変わり目はすごい咳が出るしそれで骨が折れたことも🙌

  • おめめ.

    おめめ.

    お返事遅くなりすみません💦
    埃などだけが原因ではないんですね😣
    2歳前に咳が出だしたので
    もしかして私の仕事のせいかも…と思ってましたが
    もう少しきちんと検査等してもらってみます!
    ありがとうございます😊✨

    • 11月25日
ぱた*

長女に喘息があります(;o;)
先生が言うには、喘息発作が出るきっかけ?は人によって全然違うそうです🤔
気圧で出る子もいれば出ない子もいるし、喘息の程度にもよるし😖
なのでダニやハウスダスト等で発作が起きるかどうか…は、蓋を開けてみないとわからないかと思います…(>_<)

看護師だったので患者さんのこと考えると「汚いから」とか「やだから」でやめられないことはすごくよくわかりますので、ご自分の気持ちを優先に、やりながら考えるしかないのかなあと思いました(。>д<)

  • おめめ.

    おめめ.

    お返事遅くなりすみません💦
    喘息になる原因が色々あるんですね😣
    また産休に入るのでその後は部署異動をしたいと上司に言ってみました😊!
    もう少しきちんと検査等してもらってみます!
    ありがとうございます😊

    • 11月25日