※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
子育て・グッズ

抱っこ紐について、いつ準備すべきか悩んでいます。田舎に住んでいるため、都市部で試着して購入したいと考えています。

はじめまして!1月末に出産予定のプレママです。
抱っこ紐について教えてください!
出産前に買っておこうと思っていたのですが、SNSなど見ていると、試着?の時に、実際に自分の赤ちゃんを抱いてみてから購入したという方を多く見かけました!
皆さんは抱っこ紐、いつくらいに準備されたのでしょうか???
ちなみに私は田舎暮らしなので、近場に色々なメーカーの抱っこ紐が揃っているお店がありません。車で片道1時間から2時間の都市部にある色々なメーカーが揃っているお店で実際に試着してみて購入したいと考えています。

コメント

S

1ヶ月経って外に出られるようになってから連れて行って実際に自分の子供で試着しました!

• まりりん

まりりん

回答ありがとうございます😊そうなんですねー!やっぱり自分の子どもと一緒に試着できた方が確実ですよね!

• 11月2日
あんぱんまん

いつから使うかによるとおもいます。
私は出産後1ヶ月くらいのときにかいました!実際の赤ちゃんでするとつけやすい、つけにくいがはっきりわかりましたよ^_^
でも、新生児から使えるのを買いましたが、結局怖くて首が座ってからしかつかいませんでした。
住んでる所が田舎で、車社会でベビーカーを積んで、抱っこ紐を使わなかったのもあります。
すぐ使うなら先に買ってもいいとおもいますし、そんな早々使う予定なかったら、出産後ゆっくり買いに行ってもいいかなとおもいますよ!

• まりりん

まりりん

回答ありがとうございます😊
    なるほどですね!使い始める時期…早いうちからお家の中でも使いたいと思っていたのですが…たしかに首が座るまでは怖くて使えないかもしれません^^; 私も田舎なので車移動が多くなると思うのですが、雪道はベビーカー使いにくいよなぁ…雪溶けるまでは抱っこ紐かなぁ?と思ったりもしています。使い始める時期、もう一度考えてみます!

• 11月2日
ニコちゃん

ネットで買える、コニーとゆう抱っこヒモめちゃくちゃいいですよ!
私エルゴと二つ使いしてます✨✨

インスタにもありますし、アマゾンでも取り扱ってるみたいです。
パパも使えるし、うちの主人のも買いました!
お手頃ですし、サブにするのもアリかな?と思います😊

• まりりん

まりりん

コニー、初めて聞きました^^;早速調べてみたいと思います!
    2個使いしている方も結構いらっしゃいますよね^ ^

• 11月2日

出産してから買いましたが、試着はしませんでした。1ヶ月健診の時に使いたかったのですが、それまでに子どもを連れて行けなかったのでネットで買いました😊妊娠中にしっかりは着けていませんが何個か見て決めておきました。片道1~2時間かかるなら、産まれてすぐでなければ試着してからでも良いと思います。

• まりりん

まりりん

やはり出産後に買われている方が多いですね(*´꒳`*)妊娠中に下見しておけば、産後にネットでも大丈夫そうですね!

• 11月2日
ライオン

私は、旦那の職場の皆様から出産祝いにエルゴを一式頂きました!
しかし、、

新生児仕様もあったのですが、私が赤ちゃんを縦に抱える事に抵抗があり結局、3ヶ月を過ぎる頃まで抱っこひもを使えませんでした😆

現在は、大活躍しております!

• まりりん

まりりん

出産祝いにエルゴ一式!素敵ですね(*´꒳`*)✨
    やっぱり首が座らないうちは怖いですよね^^;
    焦らずゆっくり購入しようかな…と思います!

• 11月2日