※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなめ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが泣いたらおっぱいをあげるタイミングについて相談です。オムツを見たり抱っこしても泣き止まず、指を口に持ってくると飲みたい様子。どのくらい待てばいいでしょうか?

何度も質問ごめんなさい(ToT)今1ヶ月半の女の子のママです!!
いつぐらいまで泣いたらおっぱいをしますか?一応オムツ見たり、抱っこしてみたりしますが、指を口に持ってくと咥える姿をするのであげるとゴクゴク飲みます。
時間はまちまちです

コメント

★えりぃ★

うちは3ヶ月ですが、泣いたらおっぱいあげてますよ(^^)母乳だから時間気にせず欲しいだけあげてます♪

その頃はオムツかえて、抱っこして、あかんかったらもうとりあえずおっぱいでした笑 ほぼ裸族でしたよ!!笑
おっぱいならほしがるだけあげて大丈夫です✨三ヶ月、4ヶ月ころから少しずつ授乳間隔をあけていけばいいので^o^
ママのパイパイはおなかを満たす、喉の渇きを潤す以外にも、安定剤みたいなものだと保健師さんにいわれました(o^^o)

コウ

粉ミルクと違って母乳は消化が早いから泣いたらあげていいんですよ(*^^*)
それがしんどいなら2時間か3時間おきにあげるようにすれば良いと思います。
そうすると赤ちゃんも時間のサイクルが出来て今泣いてもおっぱいじゃない、今おっぱいの時間!とかわかるようになるらしいですよ(*^^*)
私は泣いたらあげてるので、時間決まってないです(^^;;

あたし母乳です。
泣き出したらオムツをかえて
母乳をあげて抱っこして寝かせるの繰り返しです!

なので時間バラバラ!
赤ちゃん次第ですよ~♪

ちなみに質問者様と同じ
ぐらいなので参考になればと
思い回答させていただきました!

かなめ

まだ大丈夫なんですね(^ω^)ありがとうございます

かなめ

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))もう時間をあけないといけないのかなぁと考えてて↓↓↓

かなめ

ありがとうございます☆泣いたらあげていきます

かなめ

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))時間バラバラですね(^ω^)良かったです