※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーみー
妊娠・出産

40週4日、兆候なし。3500オーバー、子宮口2センチで明日入院。先生が出産を促す言葉に不快感を感じる。周りのストレスにイライラ。誘発後の出産についての経験を聞きたいです。

40週4日兆候なし。
3500オーバー子宮口2センチちょっと。
で明日から入院になりました☆

今週中にはだしちゃいたいと先生が、、、
大きいからでしょーね( •᷄ὤ•᷅)

今日も朝からまだかまだかの連絡でキレてしまいました(xдx;)

今まで言われるたびに不快に思い自分が焦って。
心配してくれてるって思って我慢してたのですが、
気長にゆったり待っていたのにまわりから言われて焦るよーな気持ちになって、、、
そんなことでイライラしてしまう自分に対しても嫌な気分になります。

帝王切開にならなければいいね!とか…。
今日、姉にも言われて姉ってこともあって今から出産する人にそんな不安な事言わないほーがいいよ!
だからって産もう!って産めるわけでもないしって言っちゃいました。
いろんな人からの言葉のストレスを姉に八つ当たりしてしまって申し訳ないですけど(´ㅂ`;)

あれやった?これやってる?って言葉も…。
早く産まれてほしいから世に言われてることは全部やりますよね。

でもなんか明日から入院とゆーことで先生には1回の誘発ででてこないかもって言われましたがなんか逆にホッとしてきました☆

みなさん誘発された方、した後はどれくらいで出産につながりましたか??

また陣痛につながるまで何回しましたか??

コメント

mamam

赤ちゃんの出てきたいタイミングもあるのでそるまで待ってたらいーとおもいます。

miko-mama

私も予定日超過でバルーン誘発でしたー!

入院と同時にバルーンいれて
次の日の朝、子宮口4センチ
そっから誘発剤と点滴で次の日の朝3806gの女の子出産しました!

初産でなかなか子宮口がひらかず入院からは40時間ほど

分娩台入って7分でした!

ぷーみー

まだ待つつもりでいたのですが先生がそーおっしゃるので言うとーりにしてます☆

自然が1番ですよね☆

ぷーみー

40時間ですか!!

3806グラム☆
元気な赤ちゃん産まれたんですね♡
どーゆー流れでどーゆー誘発をしていくのか知らなかったし病院で教えてもらってないので、調べたらバルーンとか誘発剤とかあるんですね( •᷄ὤ•᷅)

それでも子宮口開かなかったら帝王切開になってしまうとネットでみて不安になってしまいました(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )

誘発ですんなり産まれてくれたらいいんですけど( •᷄ •᷅ )

miko-mama

病院で1番でかかったです!!
バルーンをすれば4センチは開くみたいですよ(^^)

私の場合4センチからなかなか開かずそこから1日かかりましたw

帝王切開は子宮口が開く様子がない場合のみと言われました!
やわらかければひらくからーとw

ピッタリ41wでの出産でした!

出産頑張ってください!!

ぷーみー

大きい赤ちゃんの出産お疲れ様でした(*´ェ`*)

すでに2センチちょっと開いてれば開きやすいほーなんですかね( •᷄ὤ•᷅)

未知の世界ですがなんとか頑張ります☆

ありがとうございました(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

えびす

2番目の子を41週3910gで産みましたが、本当は赤ちゃんが出たいタイミングで産めばいいんですよ。
ただ医師はリスク回避したいので出させたがるんですよね´д` ;
病院によっては40週過ぎたら即誘発なんて所もあります。
個人的に誘発促進剤は特殊な場合以外使って欲しくないです。
2番目は誘発剤投与して陣痛から45分で生まれました。
途中促進剤に切り替えられてスタッフへ殺意が芽生えました。
楽なのはスタッフだけ!
子供が3人居ますが、その中で心身共に一番苦痛を感じる出産になりました。

ところでリップさん、赤ちゃんに話しかけてます?
実は私、3番目の子には3/3に生まれて欲しくて2週間前から「3/3に生まれておいで〜」とちょくちょく話しかけていたんですよ。
前日には「明日だよ」と。
当日には「もう準備は出来てるから安心して出ておいで」と。
本当に生まれました(笑)。
お腹の赤ちゃんって言葉はわからなくても、ママの想いは伝わるのかも知れませんよ。

ぷーみー

3910g!大きいですね☆
誘発剤と促進剤もあるのですね。。。

基本先生が指示する通りに従うしかないですよね。

話しかけてますよ☆
毎日毎日もーでてきていいよって。
頑張るから頑張ってでておいでって☆
世に言われてることはすべてやってるつもりです☆

入院の安心と同時に今日にでも陣痛きてくれないかなぁーって期待もしてます☆

出産頑張ります☆