※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
雑談・つぶやき

私のことなんですが…昨日から歯が痛くて痛くて💦💦親知らずの可能性大です…

私のことなんですが…
昨日から歯が痛くて痛くて💦💦親知らずの可能性大です。
もともと少し前まで歯医者に通っていて親知らずを抜いたほうがいいと言われていました。でも生え方が真横で大学病院などでしか抜けないと言われ、まだ娘が1日に何回もオッパイを吸うのと恐怖心でそのままにしていました😔
でも痛んでいる歯が親知らずの場合、抜こうと思います…
そこで親知らずを抜いた経験のある方、どんな感じか教えてほしいです💦やっぱり痛いですよね…?虫歯治療はしたことあるのですが、麻酔は同じですか?授乳中の場合は避けた方がいいですか?

コメント

木ノ葉丸

質問の回答になってませんが
私も親知らずが真横に
埋まっていて奥歯に当たっていて
時々歯茎が腫れて痛くなります💦

私の通っている歯医者では
歯茎を切って親知らずを
砕いて破片を取っていく
って言われました😱‼️
想像しただけでゾゾっと
しちゃいました😰

  • あー

    あー


    怖いですよね😂😂😂😂
    今まで痛くなかったので抜いた方がいいよーって言われてもそのうち〜と流してましたが、今ジンジン痛くてご飯もまともに食べれないのでついに抜く時が来たかーって思ってます💦でも怖い!!!

    • 11月1日
  • 木ノ葉丸

    木ノ葉丸

    私も紹介状まで書いて
    貰ったのですが妊娠発覚して
    行けてませんでした😱
    なので来年絶対行きます(笑)
    痛いと早く抜きた!と思うけど
    抜いたあとの痛みが
    どのくらい痛いのか←も
    怖いですよね😱

    • 11月1日
  • あー

    あー


    私も近いうち病院行って
    紹介状書いてもらってきます😂
    ついに抜きます!(笑)

    • 11月1日
ゴロぽん

歯科衛生士です。抜歯いっぱい見てきました👀👀👀

普通の麻酔とはちょっと違いますね。
普通の局所麻酔に加えて、下顎こう伝達麻酔という麻酔をします。
舌まで痺れます。

術式を言うと
歯茎切って開いて、歯の上部を切り取って
空いたスペースに器具引っ掛けて歯の根っこを掘り出す、取れない時は骨を削る
が一般的な難抜歯ですかね😃

私も上記の方法で抜きました。抜いてる時は痛くないです。麻酔してるので。でも不快感はものすごいです。笑
抗生剤も飲みますので、授乳中ならば相談されてください👌

  • あー

    あー


    詳しくありがとうございます😊
    想像するだけで痛いし恐怖です💦でも今ジンジン歯が痛くて😔抜かないといけないかなと思っています😔
    ちなみに、4本親知らずを抜いた方がいいと言われていてそのうち一本が真横に向いているとのことでした。この場合、4本抜くとなると2回にわけて、ですかね?

    • 11月1日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    私は4本全部抜きましたが、右の上下ひだりの上下というように2回に分けて抜いてもらいましたよ😃
    ちなみにしたの歯はどちらも真横、それ以上に下を向いてました。笑

    • 11月1日
  • あー

    あー


    抜く時は麻酔がきいていて痛みはないとのことですが、やっぱりそのあとは何日か痛いんでしょうか?💦

    • 11月1日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    いたいですね😂
    人によりますが、しかもかなりいたいです。

    • 11月2日