※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきんここ
妊娠・出産

夜中に陣痛来たら、旦那が陣痛タクシーで連れて行く予定だったが、上の子を起こすのは大変だから、両親にバトンタッチして駆けつけるつもり。妻はビックリとがっかりしている。

39週4日目の経産婦です。
前駆陣痛があったりと今日来るかな…と思う日々を過ごしているのですが、さっき旦那と話していてお互い解釈の仕方が違ってビックリしたのですが…

もし夜中に陣痛来たら、上の子も連れて旦那に車で送ってもらうつもりだったのですが、旦那は上の子を起こしたら大変だから、陣痛タクシーで行ってもらって、うちの両親が来てくれたら(1時間半かかります)バトンタッチして駆けつけるつもりだったみたいです。
わたしは昼間1人で陣痛きたとき用に陣痛タクシーを予約したし、確かに上の子イヤイヤ期で夜中に起こしたら大変かもしれないけど、正直陣痛来たらそんな事言ってられないと思うのですが、旦那は逆に起こしちゃうと、それどころじゃないという感じみたいです。
旦那いるのに陣痛タクシーでいけって選択にちょっとビックリとがっかりしたのですが、実際そうされた方いますか?
どう思いますか?
なんか分からなくなりました(;_;)

コメント

みゆ

え 旦那さんの考えも
分からなくもないけども
旦那いるのに陣痛タクシーなの?って、突っ込んじゃうかもです😂笑

でも、旦那さんからすると
集中して
陣痛に付き添ってあげたい
子ども泣いたりするとやっぱ
あきんここさんも大変だからって
考えてくれてるってことですよね❤️😭😭

えーでも
陣痛タクシー🚖じゃなくて
旦那さん送っててくれ 😂💓笑

• あきんここ

あきんここ

いや、まさにそのツッコミしました😂笑

でも、今回の悩みに似たような質問を探してたら、上の子起こすと可哀想だから1人でタクシーで行く予定です〜と言ってる方もいて、じゃあそうしようかなって思ってきました…
    少し投げやりですが…😭

• 11月1日