※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま ゆ
お仕事

17歳のバイト仲間Mが上から目線で振る舞い、ストレスを感じています。店長に相談するか迷っています。

バイト先のM、17歳に対して凄くイライラします。
私と主人と同じバイト先(焼き肉屋)でバイトしています。
私はいまは切迫早産で自宅安静中ですが(´×ω×`)(+。+)
Mは主人より2ヵ月後、私より1ヵ月後にはいってきました。
私と主人よりも2回り歳が違うのに上から目線で口を聞いてきます。
最初に入った時は教えてもらう立場だと思っていたからか下出に出ていましたが、入ってきて3ヵ月位経った頃から上から目線で口を聞いてきます!今では私や主人よりMの出勤日数が増えました。
私達は昼の仕事をしてからのバイトなので大体週3かしてからの4ですが、Mは多い時は週5
週6で入ってます。
その事があり自分のほうが出勤日数が増えたからと思っているのか凄く偉そうな態度です。
食器を流しに持ってきた時に私が洗っているのを知っていながら『寄ってもらえます』とか主人が食洗機の所に立って食器を入れているのをわかっていながら、『そこどいてもらえます』と昨日言われたそうです。
他にも、私が食器を片付けていたら、『これを運ぶか洗うかしてもらえます』など。
ピッチャーを洗ったら、他の事をしている人がピッチャーを片付けたりしないといけないのもわかっておきながら私が洗っている時に限り無視です。
他のバイトの人が洗ったらすぐに片付けたりしてます。
Mはバイト中も仕事を選んで楽な事しかしません。
例えばオシボリを畳むか食器を拭くかがあると、本来ならばオシボリは後回しなのにオシボリを畳んでみたり。
Mの友達が一緒の勤務に入っていたら喋りながらなのでものすごく時間がかかってます。
お客さんが帰った後の片付けも友達と話しながらですぐに終わるのに10分以上時間を掛けたり。
私達夫婦の事を凄く見下しているようです。
最近はあまりにも目立ってきているので上の人(教育係のKさん)に言ってやろうかと悩み中です。
店長の嫁(R)はMの事がお気に入りなので言った所で話しにならないのはわかってます。
バイト先の従業員が少なく辞められたら困るっていうのが頭にあるのか店長も見て見ぬ振り。
まっ、店長の目の前で喋っていたら注意してますが(笑)
最近の10代の子はこんなものなのでしょうか?
今まではバイト先でストレスを感じなかったのに、今ではストレスだらけです。
ストレスはお腹の子のためにも良くないのがわかっているので、そろそろKさんにはなそうか悩んでます。
Kさんに言ったらもっとひどくなりますかね?
私達夫婦以外のバイトの人には上から目線で口を聞く事はありません。
長文、失礼しました。

コメント

來愛mama♡

Kさんに言ったほうがいいと思います!!それでMさんがどうなるかは分からないけど私なら言います(´・_・`)
私は部活が一緒だった先輩と同じバイト先になったんですけど、その人も凄いいう人で、年上の人にもこれやってもらえません?とか強く言ったりしてて、裏では正直いって~さん邪魔なんですよねとか言ってて先輩だから余計こえーなって思ってました(^^;
ストレス抱えないようにも言ったほうがいいと思います!!

• ま ゆ

ま ゆ

コメントありがとうございます✨
    やはり言った方がいいですよね💦💦💦
    お肉を焼いた後の鉄板を片付ける時に熱いので周りの人にぶつかって火傷しないように『鉄板通ります』と声を掛ける決まりがあるのですが、それさえ言わずなんどヒヤっとした事か💦💦💦
    今はバイトを休んでいるので、バイトに戻ってまだ続いているようならば、Kさんに話してみたいと思います✨

• 1月10日
  • 來愛mama♡

來愛mama♡

妊娠中だと余計嫌になりますよね
    私が言うのもあれですけど、その人人としておかしいですね。
    少しでも改善されるといいですね(´・_・`)

• 1月10日
  • ま ゆ

ま ゆ

やっぱりおかしいですよね💦💦💦
    私達夫婦で話していただけでモヤモヤしていたので、話しを聞いてもらってスッキリしました(*´罒`*)
    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 1月10日
*chikako*

なんだか、すごく嫌な人ですね!!!
読んだだけでスゴーーーイ嫌な気分!
グーでパンチしてやりたいっっっ

と言いつつ、、、
私は社員で働いているのでアルバイトの方を雇う側になりますがそういう人最近は本当に多いです。
私が管理職になる前にはタメ口だった子が、管理職になってから急に敬語とか、、、なんなんだろうと感じイライラしました。
こいつは世渡り上手に成るかもと思うと、余計にムカつきましたけどね😡😡😡
今はすべての人に対して、敬語です。お願いするときも注意するときも感情を出しません。
ただそれは自分が社員だからできることでして。。。

職場でもアルバイト同士の人で、ま☆ゆ★さんと同じ思いをされて私にぶつけてきた人いました!
それも、若いアルバイトが年配の人に対してでした。
やはり見下したような言い方ですね。
年配の方が優しいから甘えているように感じられましたけど。
また、夜入っている若いバイトさんが午前中に入っている人を見て「あれ誰ー」とか言っているのを聞いたこともありますが、単に常識知らずかな?と。
私はそれを聞きド叱りました!失礼なやつです。本当に。最近こんなひとばかり。
自分のレベルが落ちたからこんな人がアルバイトで入ってきてしまうんだと反省しています。

私の話が長くなりましてすみません、、、
ま☆ゆ★さんご夫婦はMに遠慮なさっているところありませんか?
立場が若干違うので気分を害される事を言ったらすみません。
でも、ご夫婦でイライラしてるとお腹の子にも悪いし、二人してこんなに困っています!っていうことをきちんと伝えるべきです!
いくらお気に入りでも、一人辞めるのと二人辞めるのと天秤にかければ、たくさん入れるよりも、きちんとしたお二人を優先されるのが普通の感覚ですから!!!!

と、少し感情的ですみません。
回答になってないかもしれませんが、Mに対して激しく抗議したくって書いてしまいました。。。
まゆさん負けないで!
そして赤ちゃんのためにも早くストレスフリーになれるように祈っておりますm(._.)m

• ま ゆ

ま ゆ

私達夫婦でモヤモヤしているだけで、他のバイト先人には対応が違うので話してもわかってもらえないかもね?と主人と話していたんです。
    でも、段々と調子に乗り出しているようなので、私がバイトに復帰して様子を見てみてからKさんに話してみようと思います✨
    他のバイトの人や従業員の方には挨拶するのに私達夫婦にはフル無視!!
    バイトだとはいえ、常識がなさすぎますよね(´×ω×`)

• 1月10日
  • *chikako*

*chikako*

先ほどの回答長文で失礼しましたm(._.)m
    そしてそれに対して冷静なコメントありがとうございますf^_^;)

もー、本当に嫌な人です!
    そんな低レベルなことやってる人なんていなくても大丈夫!
    そしてきっとこの先、そんな人には大きな仕返しが来ますから!

店長に相談してうまい方向に解決するといいですね!

• 1月10日
  • ま ゆ

ま ゆ

いぇいぇわかりやすい回答してもらって良かったです(*´罒`*)
    本当、嫌な人なんですよね(´×ω×`)
    まだ自分達より上の人に言われまりするのなら理解出来るのですが、まさか自分達より2回りも年下で後から入ってきている人にそんな対応をされると思っていなくてビックリです💦💦💦
    あんな奴、いなくなればいいんだー!!(笑)

• 1月10日

見ててイライラ〜(°_°)
私なら、、その口の利き方なに?
ってキレます。
それか、働いてるお店の本社に、働きずらい、人を見下して偉そうにされて不愉快だと電話しちゃいます!
ましてや、頭の悪い変な女に言われたら…(゚o゚;;育ち悪いなぁ〜可哀想!って同情します!きっと嫌われてろくな友達も居なそう〜(°_°)類は友を呼ぶ!!なんか、イライラしたのでコメントしました!笑

• ま ゆ

ま ゆ

そーなんですよ💦💦💦
    そいつが一緒のバイト中はずっとイライラしてます(´×ω×`)
    頭はいい方ではないと思いますよ(笑)
    高校生の歳なのに遊びすぎて高校入学が遅れて通信だって言ってましたから(笑)
    Mの友達もやっぱり似たようなタイプですね(;´д`)
    バイト復帰したらゆってやろーと思ってます\( •̀ω•́ )/

• 1月11日

退会ユーザー

絶対!頭悪いですよ!!笑
    常識のなさや、年上の人に…
    そんな失礼なやつ!
    そんな従業員いらないですね!!
    皆んなで無視してやめさせたいレベル♡私なら、態度をあからさま悪くして気づかせてあげます!
    バカな子に教えてあげてください!

• 1月11日
  • ま ゆ

ま ゆ

本当にバカだなぁって思いますよ(笑)
    でも、周りをよく見ていると、他のバイトの人がもどーやら避けているのか食器を下げに来ても絶対に手を出して食器を取ってないんですよ(笑)
    私や旦那を含め、他のバイトの人が食器を下げにきた時はすぐにおぼんの上から取って片付けの手伝い?はしてるのですが、Mの時はみんな無視してますね(笑)
    ざまーみろですよ(≧∇≦*)

• 1月11日