※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

保育園入園の申請中でお金に困っている。両親に週末だけ子供を預けて働きたい。それで保育園入園がスムーズにいくか知りたい。

4月入園の保育園の申請をしているのですが
最近保険料が上がったり
支払いが色々きたりとピンチで
旦那も休みなしで働いてくれてるのですが
厳しいです
年度途中からいれる選択肢もありましたが
4月からのほうが入れる確率高いと言われたので
そうしています

そこで保育園入れるまでの間
土日だけ両親に頼んで働きたいなとおもっています
まだなにも相談もしてないので出来るかは
わかりませんが、、
それが無理なら夜間か早朝かなとおもっています

保育園申請中に両親に預けて働くと
預け先があるとみなされるのでしょうか?
保育園入園できれば平日に働きます

わかる方教えてください

コメント

とうみょう 🌱

理由を書く欄が確か申請書にあったと思うので もう親に預けれないと記載すれば大丈夫じゃないかなぁ と思います。
わたしの住んでいるところは ですが求職中よりは就労中のがランクは高いです!!
預け先が決まれば 就労証明書を変更し 短時間から標準時間に切り替えも可能ですが保育料はそれなりに あがりますよ♫