※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マディ
子育て・グッズ

子供の写真をアルバムに入れたいが、迷っている。大型で高級感のあるものと収納力が高いがシンプルなもののどちらが使いやすいでしょうか。

子供の写真が増えてきたのでベビーアルバムを作らなくてはと思いつつ一歳を過ぎてしまいました、、
アルバムにいれようと思っているのですが、どちらにしようか迷っています。
ひとつ目は場所をとるけれど、昔ながらの表紙に名入れができて高級感のある大型のもの(画像の上のもの)、
もうひとつは収納力が高いけれどシンプルで名入れなどはできないもの(画像の下のもの)、の二つです。
使っていらっしゃる方の感想や、使いやすい方などあれば教えてください☺

コメント

mama

画像ないですー😭!!

• マディ

マディ

ごめんなさい、すっかりつけ忘れてました‼(笑)

• 11月1日
  • mama

mama

なるほど。。上のだとかなりかさばりそうですね💦
    わたしなら、どちらかと言われたら下にしますかね!今は写真に文字かけるペンとかもありますよ!
    あとは、可愛い付箋に文字書くとか☺️

わたしはカメラのキタムラのいやーアルバムにしましたよ!
    コンパクトで1ページかなり写真入りますし、ページごとにデザイン変えて、ここから何月~とか100日記念!とか文字入れれます!
    参考までに。。。

• 11月1日
  • マディ

マディ

そうなんです、可愛いけれど場所とりそうで💦
    カメラのキタムラのもたくさん写真入れれていいですね☺ありがとうございます✨

• 11月1日
みは

上のもの…。うちの親が私にも妹にも10冊以上作ってたのですが、現在終活してて、いる?いらないなら捨てるよと言われてて私も困ってます😂
なので下の方がいいと思います。処分するとなったときにも、そこから更に写真数枚抜いたりしやすいですし。

私も1歳のうちに0歳の写真をまとめようと思いつつもう8ヶ月がたとうとしてます😂
私自身は下の物と、上の方が仰ってるフォトブックどちらにするか結論を出せないでいます💧

• マディ

マディ

悩みますよね😣
    10冊はすごいですね❗いらなくはないけど、保管場所に困るし、だからといって捨てられないですしね💦
    フォトブックだと写真入れ換えとかできないかなぁと。。
    でも劣化せずにきれいに残せそうですね✨
    いつ取りかかろうとしてるうちにあっという間に写真がたまる一方で💦💦重い腰です(笑)

• 11月1日

私は下のタイプの240枚入るアルバム使ってます!
生まれた時からの写真を厳選して定期的にプリントしてるのですがらそれでも1歳ですでに7冊目に突入してます😁
どうしても増えるのでなるべくかさばらないものに決めました😊

• マディ

マディ

7冊‼すごいですね!
    きちんと生まれた時からされてて尊敬します💦ちなみにどこのものを使われてますか?
    下のだと表紙がわりとシンプルなのしかなくてデコレーションするか悩みどころです🌠

• 11月2日

退会ユーザー

うちはナカバヤシので、表紙はシンプルですが布張りで丈夫そうなものを使ってます😊

• 11月2日
  • マディ

マディ

布張りならシンプルでもかっこよいですね😊ありがとうございます😃

• 11月2日