※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうら
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。5kg以内で出産したいが、先生は厳しくないため自己管理。増えすぎないコツや増加時期について知りたいです。

おととい検査薬が陽性で、おそらく5週頃だと思いますι(`・-・´)/

今回2人目なんですが…どうにか頑張って体重維持(+5kg以内)で出産したいです!

担当の先生は体重に関してあまり厳しくなくて、食事指導や注意はしない先生です。なので自分でちゃんと意識しよう!と思っているんですが…

妊娠中増えすぎないように気を付けておくといい事ありますか?5kg以内で出産された方は大体なん週頃から増え始めましたか?

コメント

tobe

九ヶ月入るまでは増えないように維持できてました!
とにかく体重を毎日朝夜測ることをしてました

• みうら

みうら

最終的に+なんkgでしたか?
    測って気を付ける感じですかねι(`・-・´)/
    増えたらどうしてましたか?

• 11月1日
  • tobe

tobe

6キロくらいです🙆‍♀️
    もともとあまり増えない体質なのもあると思いますが、、
    臨月は結構ぐーたらしてたので一気に行きました!
    あと排便コントロールも結構頑張りました!きのこ類摂るとか。

• 11月1日
  • みうら

みうら

そうなんですね(´・ω・`)
    わたし臨月で3kg増えたので、それまでキープしないとやばいなと思ってます💦

• 11月1日
  • tobe

tobe

わたしも臨月3キロ増えました😱😵
    臨月は何しても増えますよね。。

• 11月1日