※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんに塩分を取りすぎさせないように気をつけていますか?母親の食事が塩分過多でも、母乳から赤ちゃんに塩分が過剰に行くことはないでしょうか?

連投すみません。

塩分を、あかちゃんが取りすぎたらだめですよね??
小さじ一杯ほどの塩分を取るとだめと見まして(;_;)

母親が塩分の濃いものばかり食べてて、母乳から、塩分が行きすぎてしまうことはないんですかね、、、?

コメント

Yun.

赤ちゃんに直接塩水とか塩を与えなければ大丈夫です!もちろん健康的な食生活を心がけるに越したことはないですが(笑)

赤ちゃんに直接あげるわけじゃないから大丈夫だと思います。
母乳に塩分が移行するなら、食べるな注意と言われると思います。それに移行しても多少だと思います。お母さんが、健康異常が出る程塩分を取っているなら話は変わると思いますが、そうでなければ問題ないと思います😊
それより、塩分の取り過ぎで、母乳が詰まりやすくなったり、出にくくなったり、まずくなったりすることはあるので、取りすぎには気をつけてください😊