※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナヨーグルト
子育て・グッズ

幼稚園の制服サイズに悩んでいます。130センチを注文したが大きすぎるかも。同じ体型の子どもは何センチを注文したでしょうか?皆さんはどのくらい大きめを買いましたか?

幼稚園の制服のサイズを悩んでます。
年少からの入園で3年間買い替えなしで着れたらいいなぁと思ってます。

現在身長99センチ、体重16kgで
110センチの服を着ています。

採寸の時にブレザーは120でスカートは130でも良さそうだと言われたので130センチを注文、それ以外にも体操服も上は120.ズボンは130で注文しました。
さすがに130センチは大きすぎたかなぁとモヤモヤしています…

届いてからサイズ交換も可能と言われたのですが、同じくらいの体型のお子さんはいくつを注文しましたか?
または、皆さん日頃来てる洋服よりどのくらい大きめを買いましたか?

コメント

天音

私もブカブカで迷ったんですが、普段着の2サイズアップでいいと言われたんで
120で頼みました💦

• バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

さっそくの回答ありがとうございます!2サイズアップでいいと言われたんですね!
    それだとうちの娘の場合130でも大丈夫というのはその通りなのかもしれませんね…ブカブカだと本当に大丈夫なのか心配になりますよね💦

• 11月1日
  • 天音

天音

入園式はブカブカですよね(笑)
    スカートもウエストゆるゆるなんですけど、
    申し込みだけだと思ったら試着の注文もやってて💦
    下の子抱っこ紐しながら、混雑でちゃんと着れなくて(笑)
    販売のオッチャンが『サイズ変更の日もあるから』と言ったので
    とりあえず120にしました。

• 11月1日
  • バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

うちは、ブレザーは試着できたのですがスカートは履けずに合わせるだけで…業者の人に130でも良さそうと言われたのでそのまま130にしてしまったあと大きすぎるのでは…と思い始めてきました😅うちもサイズ変更は出来るみたいなのでもうすこし悩めるのですが、子供の3年ってどのくらい成長するかわからないし難しいですよね💦

• 11月1日