※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
子育て・グッズ

赤ちゃんが首を振ったり、オムツ替えや飲み物を飲む時に嫌がるのは普通のことですか?

もうすぐ8ヶ月にる娘ですが
7ヶ月半頃から
首を横にブンブン振ったりして
嫌がったりする時があり心配です💦
オムツ変える時にものすごく
嫌がったりする時があって
赤ちゃんってこんな感じでしょうか??

お茶をマグで自分で持って飲んでる時に
うまく、口に入らなかったりするので
私が口に入れてやろうとすると
ものすごく海老反りになって泣いたりする時があります💦
普通のことなのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもその頃からオムツ替えや着替えを嫌がって暴れるようになりましたよ💦
ミルクが足りないとすごい声出して海老反りしたり。。
だんだん自我が出てきて成長してるって事なのかなーと思ってます😅

  • ポポ

    ポポ

    オムツ替えで寝かせても
    すぐ寝返ろうとして暴れます💦
    本当大変ですよね😭
    やっぱ自我がでてきたってことですよね😭??

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウチもものすごいアクロバティックな動きで本当に大変です😓
    うんちの時のヒヤヒヤ感と言ったら…(笑)
    おもちゃ持たせたりすると気分によっては大人しくしてくれますが💦
    調べると先輩ママさんも苦労してるみたいなので、順調に成長してると思って頑張りましょう😅

    • 11月1日
  • ポポ

    ポポ

    わかります!!
    生きてるエビかって思ったりします😂
    おもちゃ持たせて落ち着く時も
    ありますよね🙆‍♀️🙆‍♀️
    成長してると思って頑張ります❣️
    ありがとうございます!

    • 11月2日
まはる

海老反り泣きうちもします😱
うんぎゃーーって泣きながら嫌がります。
だんだん主張激しくなってきたんだと思います。

心に余裕があるときだと、あごのお肉が2重3重になるのを見てニヤニヤしてますが、たいていこっちもイライラしてしまいます😅

首フリフリもその子の感情表現なんでしょうね。
うちの場合は、ご機嫌なときなぜかフリフリします😆

  • ポポ

    ポポ

    主張が激しすぎて
    感情表現が激しいというか😭
    もうオムツ替えの時うんちだったりした時
    本当にイライラしちゃって💦

    嫌だ嫌だって主張してるんですかね😭

    • 11月1日
  • まはる

    まはる

    わかります〜
    💩つけて逃げないでー😭😭😭
    って感じですよね。

    遊ぶの邪魔しないでーって言ってるんですかね?

    うち先週まで病院行ったにも関わらず2週間ほど下痢してて、1日に何回もオムツ替えでめっちゃ大変でした😅

    • 11月1日
  • ポポ

    ポポ

    背中ギリギリにきてる時とか
    もぉー!!!!てなります😭
    下痢の時本当大変ですよね😭
    うちもその時期ありました💦

    • 11月1日
ゆうりんママ

うちも離乳食が食べ飽きたり、特に着替えが嫌いなので腕通すときとか海老反りです😅
時間ないときにやられるとイライラ笑
自我が芽生えてきたのかな‼︎
うちはいやときもやりますが、眠いときにも首フリフリしますよ😁

  • ポポ

    ポポ

    うちもそんな感じです😭
    着替えの袖通す時とか本当嫌がり方が半端ないです😭💦
    時間がない時イライラしますよね😭
    すごいわかります🙌
    眠い時確かにしてる時あります🙄🙄

    • 11月1日