※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

完ミの方、母乳育児に未練はなかったですか?

完ミの方、母乳育児に未練はなかったですか?

コメント

*

最初から少なかったし徐々に出なくなって切れて痛いだけだったのであっさり完ミに移行できました😊お金はかかるけどストレスなくなるし、何処でもミルクあげられるので良かったです💕

母娘でキティラー

あまりなかったですね。

夫や母にも預けやすかったですから。

みー

あります(´;Д;`)
陥没で赤ちゃんが吸うの難しくて保護器使ったりしたけど、毎回ギャン泣きだったので、搾乳機で絞ってから哺乳瓶で毎回あげてたら1ヶ月で母乳出なくなってきてそこから完ミです。
ママリ見ると陥没でも母乳育児の方居るのでもう少し直母の練習すれば良かったなぁと思います💦

あやな

未練ありました😓
今でももう少し粘ればよかったかなと思っています…
ただ、完ミは完ミの良さがあるのであまり気にしないようにしています😅

ぴぃちゃんまま

全然なかったです!
わたしも出が悪いし、こどもも吸うの下手くそで、、、
ミルクにしたらこどももちゃんとお腹いっぱいになるし、わたしも疲れたら旦那にお願いして寝れるし、良いことばっかりでした!

お金かかるのと荷物が増えるのがデメリットですね😅

NA23

寝れるのと外出が楽なのと仕事復帰も早くできるのと本当にストレスが無かったです😊
旦那もミルクあげることが体験できるしで喜んでたので私は未練なしです🙆‍♀️
栄養とか免疫とか言われますが母乳だろうとミルクだろうと風邪ひくときはひきます!うちの息子は曲線上の健康君です😊👌

でっで

私はめっちゃ未練ありました😭
子供を産んだら当たり前に母乳で育てるものだと思ってたので😅
まさか自分が完ミになるとは思いませんでした💦
当時は泣きながらミルク作ってましたが、今となっては完ミでよかったと思いますよ✨
完ミにもメリットたくさんありますし😊デメリットはお金がかかるのと哺乳瓶洗うのが面倒臭いくらいです(笑)

あき

母乳が少なく、子供にも拒否され、3週間でミルクに換えました。たくさん飲んでくれてよく寝てくれたので未練はなかったです。お姑さんは母乳がすべてみたいな人でしたが。

さゆ

未練まったくありません!

ありました。ストレスのせいで母乳が全く出ずでした💦