※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ekka
妊娠・出産

妊娠後期で食欲がなく、フルーツや野菜ジュースで食事を代替しています。体重増加を気にしています。おすすめの食材があれば教えてください。

妊娠後期です。
ご飯を食べれなくなってきました💦
食事をすると胃が圧迫されて苦しいのと、食欲があまり出ません。そういう時はグレープフルーツやキウイ、柿などのフルーツや野菜ジュースなどを食べてますが、皆さんこんなものですか?前回体重増えすぎだったので、今回は維持できそうなのでラッキー!なのかもなんて思ってますが(笑)おすすめ食材などあったらおしえてください!

コメント

いちごみるく

私も圧迫すごかったです😭
最近下がってきたのか食欲が復活してきました…!!!( とはいってもまだ少量ずつしか食べられませんが💦)
私は1日5食くらいに分けてちまちま食事してました!間にバナナヨーグルトやコーンフレーク食べたりしてましたよ~🍌♪

• ekka

ekka

バナナいいですね✨シリアル家にあるので牛乳買ってきます!笑

• 11月1日
  • いちごみるく

いちごみるく

バナナ美味しいし消化にもいいし、こむら返りも予防できるみたいなのでオススメです😆✨
    私も今日また牛乳買ってきました!笑

• 11月1日
あーたんまま

中期~後期にかけて胎児に胃をおされてあがってくる感覚(これ以上食べたら吐くかもみたいな満腹感など)で食欲がなくなったりするみたいです😓

私も食欲がないのでフルーツや飲み物などを口にしています☺️

ちゃみ

胃には柑橘系はあまり良くないですよ(o^^o)キャベツ、りんごなどがオススメです!もう少し週数がいけば赤ちゃん降りて来て楽にならりますよ✨

• ekka

ekka

そうなんですか!!
    さっぱりして食べやすかったので最近よく食べてました💦りんごにしてみます✨

• 11月1日