※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーりっぷ
妊活

不妊治療で3回目の人工受精リセット。周囲の言葉に傷つき、ストレスを感じています。結婚4年半で子供がいないことがバレてしまい、つらい状況です。

3回目の人工受精リセットです。もっと頑張っている方もいますが、ショックで立ち直れません。
人工受精って3回目過ぎると成功率ぐんと下がるんですよね。

最近年配者に「欲しい欲しいって思うからできないんだ」と言われます。赤ちゃんが欲しいと思うのは自然なことではないでしょうか。なんか私が赤ちゃんが欲しくてガツガツしていて下品な人だと言われているみたいでストレスです。

結婚して4年半も1人も子供がいないから不妊症だとバレバレで言いたい放題言われてます涙。

コメント

イルカ

初めまして私は結婚3年目で妊活中です
人工受精8回しましたが駄目で今は体外受精の段階です
まわりには、すきなこと言わせておけば、いいですよ❗わかってる人が、いるだけで❗頑張りましょうね

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

ありがとうございます。
    そうですね。好きなこと言わせておけばいいですね。
    イルカさんのような優しい人の家に赤ちゃんがはやく行きますように(>_<)

• 11月1日
  • イルカ

イルカ

ママリでは皆さんが、、チューリップさんのような悩みを持ってる方、たくさんいますから
    勇気もらいましょう
    私も、もらってますよ

• 11月1日
  • ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

勇気もらって、現実と向き合っていくしかないですね⤴⤴頑張りましょう❗

• 11月1日
りんごの森

赤ちゃんが欲しいって思うのは自然なことです!
下品だなんて思いません!!

年配の方が皆が皆そうとは思いませんが、昔の職場で不妊治療している先輩に子どもは早く産んだ方がいいわよって余計なアドバイス言ってるパートのおばちゃんがいて、偶然聞いてしまってヤキモキしました。
不妊治療していることは知らないにせよ、当時はまだ結婚してない私でもなんてデリカシーがないんだ…と唖然としました。

周りが言うことはハイハイって受け流していきましょう!!!
聞こえない聞こえない!!!
と私はいつも耳を閉ざしてます😫

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

自然なことですよね。
    赤ちゃんが欲しいと思いすぎれば逃げるよとか言われて🌀なんでもないときにできるもんだって…なんであんな自信満々に言うんだか。私がそうなるからあなたもそうなるわよの呪い(⬅笑)やめてほしいです。
    でもりんごちゃんさんのようなわかってくれる人もいますからね⤴

• 11月1日
さいとうはじめ

年配者って余計なことしか言わないですよね!
アレしてるから子どもできない、コレだから子どもできないとかウンタラカンタラ…不妊の原因はあなた方によるストレスのせいですって言ってやりたいです。お口が汚くて申し訳ないです。
私も言われますよ、「先祖の墓を大事にしてないからだ」とか、私が流産した時には「あんたらが子作り宣言もせず妊娠するとか非常識な夫婦だから流れたんだ」とか(デキ婚でもないのに)。
ここでどんどん吐き出して少しでも楽になれたら良いです。

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

私も不妊の原因はあなた方によるストレスのせいですって同じこと思いました(笑)❗

それにしても流産してお辛い気持ちのときにそんないい加減なこというなんて信じられないですね。なんで子作り宣言しなきゃいけないの?と思います。

• 11月2日
だにぱんち

気持ちわかります!
私も結婚四年目です!
不妊治療開始して1年で流産しました。その後1年排卵止まりました・・・
周りから早く赤ちゃん作れよと言われまくりです。旦那の祖母にこの前まだできないの?早く産んだ方がいい。と言われ車の中で号泣しました。

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

流産したり辛い思いされているのに、そんなこと言われたら泣いちゃいますよ。
    早く作れよだの、まだなのだの…頑張ってるのに。こういう人たちって言ってもわからないから困ったもんです。

• 11月30日