※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫音
家族・旦那

実の両親と絶縁されている方はいますか?4月に結婚式を終えた数日後、私…

実の両親と絶縁されている方はいますか?

4月に結婚式を終えた数日後、私の夫と私の母が揉めてしまい、母から「しばらく距離を置こう」と言われ、母の言葉通りしばらく連絡をせずにいました。

6月25日に娘が産まれ、7月に入った頃、このまま娘を会わせないままなのは嫌だと思い、夫を説得し、私の実家に電話をしてもらいました。

その時、母から
「今まで連絡も寄越さないで子供が産まれたタイミングで連絡してくるってどういうこと?もう縁を切るから」と一方的に電話を切られ、連絡をしないまま現在に至ります。

夫は「きっかけを使って関係を修復出来ない人は駄目だ。」と呆れてしまっています。

段々と寒くなり、年賀状を誰に送るか去年の年賀状を見ていたら私の実家から届いている年賀状を見つけました。
やはり自分の娘を両親へ見せてあげたいと思うようになりました。

夫に相談したら、連絡するのは反対するかもしれません。

私が連絡したところで、母は許してくれるでしょうか?

コメント

うさぎ

旦那さんと揉めたことがきっかけなんですよね?そうであれび、紫音さんが連絡したら話は聞いてくれると思います。
きっと気になってると思いますよ🙂
旦那さんとお母さんの間に入ってあげた方がいいと思います💡

• 紫音

紫音

そうだといいんですけど、なかなか勇気が出ません。

• 11月1日
  • うさぎ

うさぎ

時間が空けば空くほど、連絡しづらくなってしまう気がします💦

• 11月1日
らく

紫音さん、解決したくてここで質問されたんですよね?
きつく聞こえるかもしれませんが、皆さんの回答に対して『勇気が出ない』『話し合えるかわからない』では、他人の行動待ちであるあなたのお母さんと一緒ではないですか?

間に入れるのは、あなたしかいません。
お母さんも多分意固地になってるだけだと思いますから、早いとこ連絡してあげましょ!

きっと(^^)大丈夫ですよ

• 紫音

紫音

ありがとうございます!
    電話してみます!

• 11月1日
  • 紫音

紫音

ご無沙汰してます。
    今日思い切って母に連絡してみました。
    だけどまた文句言われて関係の修復は出来ませんでした。
    祖母は時間が経てば、また仲直り出来る日が来ると言っています。

勇気出して連絡したのになんにも解決せずで悔しいし、悲しいですが元気出そうと思います。

• 11月8日
エイヤ

しばらく距離を置こうと言っておいて連絡待ちって…人様のお母様にすいませんが。かまってちゃんのお子ちゃまですね。

私も呆れます。

紫音さんが仲直りしたいと誠意を見せれば絶対仲直りできます。あちらが折れて仲直りしたい。そーゆうタイプだと思います。

• 紫音

紫音

結構かまってちゃんな母なんです。
    連絡する勇気が出ません。

• 11月1日
  • エイヤ

エイヤ

旦那さんはお母さんと今後関わらないとして、紫音さんは縁切らなくてもいいと思いました。大丈夫です、娘は可愛いものです。

• 11月1日
なつ

ちゃんと話し合えば許してくれるんじゃないでしょうか…。実家に行ってしまえばこっちのもの。自分の娘ですもん。話せばちゃんと分かってくれると思います

• 紫音

紫音

話し合うことが出来るか分かりません。

• 11月1日

主さんから見て2人の揉め事の内容はどう思いますか??
私は内容知らないですが、この文面だけ見るとお母様、、子供だなって思いました。距離を置きたいと言い出したお母様に、娘さんの誕生をきっかけに歩みよろうとしてるお二人を拒否したんですよね。しかも連絡待ちだったような言い分で。

旦那様からの連絡には応じないでしょうから、主さんが間に入って話す方がいいと思います。実の娘からの話すらも聞き入れないのであればもう無理に関わらなくていいと思いますよ。相手は旦那様が折れて折れて来るのを待ってるでしょうが。。

• 紫音

紫音

夫も母もお互いに悪いと思ってます。
    連絡しようと思ってますが、 勇気が出ません。

• 11月1日
ママリ🔰

お母さん的には、連絡がなくて寂しかったのかもしれませんね💦
旦那さんとお母さんの喧嘩の理由がわからないので何とも言えない部分はありますが、紫音さんが大変だとは思うけどお母さんのフォローもしてあげた方が良かったんじゃないかなって思います😢お母さんも大人気ないかなって思いますけど、、💦
娘さんを連れて思い切って実家に帰ってみてはどうですか?

• 紫音

紫音

電話してみます!

• 11月1日
sa-ya

旦那と揉めただけなら、あなたが連絡する分には問題ないのでは?

• 紫音

紫音

そうですよね!

• 11月1日

私は両親が熟年離婚しているのですが、結婚妊娠と同時に疎遠だった父や親戚とよく顔を合わせるようになり、
逆に仲良くしていた母とほとんど絶縁状態になりました。
母と夫はあまり仲良くないです。
母が何かとヒステリックなため、私から距離を置き、全く音沙汰無しです。

歳をとるとなかなか頑固になるみたいですね💧
許す許さないの問題では無い気がします。
孫を見せてあげたいという気持ち、すごくわかります。私の母にとっても初孫なので、見せたい気持ちはあります。
仲良く両親、私、子どもと揃った食事やお出かけ、したかったです。
思い描いていた家庭像と違って、悲しくなりますよね。

でも、お母様も出産したことは知っているのですし、一方的に縁を切ると言われた手前、合わせる顔が無いような気がします。
私も、母から何か連絡が来るまで、出産しても子どもを会わせに行くことはないと思います。
何より子どもが一番ですし、本人の気が変わるまで待つしかないのではないでしょうか?
何があったかは詳しくはわかりませんが、きっとお母様も寂しかったりするのだと思います。
それでも縁を切る、なんて実の娘に言うのは少し悲しいことです。
お互いに歩み寄ろうという気持ちになるまで、待ってみてはいかがでしょうか。
私はそのつもりです😞

• 紫音

紫音

コメントありがとうございます!

• 11月1日
minne

うちも妊娠中に夫とうちの両親が揉めて、夫と両親は絶縁状態です、、、
間に入るつらさ、凄くわかります!

私の場合、実家近いので、勝手に息子連れて会いに行ってます!
お互い一歩もひかないので、私も、間に入るの疲れてほっといてます。
一応、夫には実家にいくことは言わずに言ってますがなんとなく気付いてます。
前はなんで連れてったんだとか旦那に言われましたが、そこまで言うなら離婚してやる位のつもりでいたら、言ってこなくなりました。
これから正月とか親戚の集まりに顔出せない夫をどうしようかと思ってます、、

• 紫音

紫音

同じ境遇の人がいて良かったです!
    こっそり会いに行くとか出来ないので電話してみます!

• 11月1日
りんご

旦那様と揉めたのになぜわざわざ旦那様に電話をしてもらったのでしょうか?まずは紫音さんが連絡して仲裁するべきだったと思います。そしてまずはその揉め事を解決するのが先かと思います。

• 紫音

紫音

揉め事が解決出来なくて縁を切られてしまいました。
    電話してみます。

• 11月1日