※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m .
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の妊婦です。クリスマスにディズニーに行く予定でしたが、風疹の抗体が低いため人混みを避ける必要があり、不安です。対策を教えてください。

妊娠5ヶ月目の妊婦です☺︎

クリスマスが上の子の誕生日で
毎年クリスマスちょっと前に誕生日プレゼントで
ディズニーに連れて行ってあげてます♪
今回も本人がものすごく楽しみにしているようですが
今日の健診で風疹の抗体が16倍で低いから
なるべく人混みは避けた方がいいと言われました。
赤ちゃんのためにもやはり今回は諦めるつもりです。
仕事も接客業をしており、どうしてもお休みが
できないためとても不安になってます...

抗体が低い方でなにか対策されていた方
是非教えていただきたいです><



コメント

るー

抗体8倍です😭

今は手洗いうがいマスクと、人混みには行かないことを徹底しています😥
仕事も医療職なのでとても不安ですが、できることをやっています。

ディズニー残念ですが、万が一を考えると諦めた方がと私も思います😭

  • m .

    m .

    8倍ですか?!
    それは大変ですね😢
    お仕事も医療職だからなおさら...
    私も手洗いうがいとマスクは
    徹底してみます^ ^
    コメントありがとうございます♪

    • 11月1日
ママリ

その頃は20週過ぎてますよね?
20週過ぎたら赤ちゃんに障害が残った事例はないらしいですよ!
私も以前14週で行こうとしたら抗体16倍で…前日に泣く泣く行くのを辞めました。20週すぎて前日に検診に行き、問題なければ行く予定です♡

  • m .

    m .

    20週は過ぎてます☺︎!
    それは知らなかったのでちょっと
    安心しました( ; ; )!
    わたしも問題なければ行こうかな...♡

    ぴーやさんも
    あとちょっとで20週ですね^ ^
    お互い気をつけましょうね♪

    • 11月1日