※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁーもん💖
ココロ・悩み

幼稚園のママ同士の付き合いで居心地が悪い。自然に仲良くなりたいがコミュニケーション能力が衰えている。どうしたらいいか悩んでいる。

幼稚園の入園が決まったのはひと安心だけど、ママ同士の付き合いでモヤモヤです。
今日の入園申し込みの時プレ幼稚園でよく話すママ達(2人)が一緒だったのですが、私には一言も話しかけず2人だけで会話していて凄い居心地が悪かったです。
何か質問する時も私ではなくもう1人の方にだけ質問するってのを2人でお互いやっていて、私は居ない人みたいな扱い…。
あまりにも居心地悪くて私は2人と離れて娘と待機してました。
これって輪から外そうとしてますよね?
私とは仲良くしたくないって事ですよね😭
私的には同じひとりっ子親同士で話も合うし仲良くしていたいのですが😅
あー。どうすれば自然に仲良くなれるんだろう。
人間関係ホント難しい😭
孤独感で悲しくなってくる。
もともと友達いなくて、専業主婦な為コミュニケーション能力かなり衰えてるし、自分に自信が無くて積極的に行けないです。
娘に申し訳ない。

コメント

あーか

自分からは輪に入ったりとかはしなかったんですか?!
もしかしたら、お互い勘違いで、あちらからしてもあまり自分たちと話してても楽しくないのかな?!と思ったとか…。。

• まぁーもん💖

まぁーもん💖

自分から話しかけたりもしますが会話が続かないです😭
    向こうも気を遣っているのかもしれませんね💦

• 11月1日
はな

子供同士は仲良くなったり、幼稚園でも見ててくれるので、子供が良ければそれでいいんですよ〜☺️

そんな意地悪する人と仲良くなりたいですか?

わたしなら別のお母さんなど、話しかけてくれたりする人を、大切にしますね。

所詮そういう人たちはトラブルになりかねないので、今のうちに疎遠になっていいと思いますよ🎵

• まぁーもん💖

まぁーもん💖

同じひとりっ子親同士で悩みも似たような感じなので個人的には仲良くしていきたいのですが、今日みたいな態度取られるともう話しかけちゃいけないのかな?ってモヤモヤしちゃって。
    別のお母さんで仲良くしてくれる人の方へ行った方が良いのかもしれませんね😭

• 11月1日
れいな

もしほんとに輪から外そうとしてるんだったらドン引きですね。
いい大人が何やってんだって話です。
私だったらとりあえず距離を作って様子見しますかねぇ~

• まぁーもん💖

まぁーもん💖

特に何かやらかしたという訳でも無いですがこんな態度取られてしまってモヤモヤです💧
    とりあえず様子見する事にします。

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

話すの得意じゃない人ってこっちが仲良くしたくても返事だけでその後続かなかったり…、こっちからばっかりでどうしよう…ってなって、盛り上がりやすい人とどうしても話しちゃうってなったりしますよ。

私の幼稚園のバス停でママ4人いるのですが、一人凄い受け身というか…「あっ…あぁ…、そうですそうです😅」みたいな感じで…、向こうから話を振ってくるって事が2年間ほぼ無くて😅二人だけでいたりするとこっちがかなりリードしないと話しが続かなくて困ります…。

「私には一言も話しかけず」とありますが、自分から会話に参加して話しに行かないとそうなっちゃうと思いますよ😭
例えば3人で近くにいて、誰かが話を振ったら自分から食いついて話さないと「そうそう!それさぁ!〇〇だよね!」って。
話しかけられるのを待ってるって事は「〇〇さんはどう?」みたいに振ってもらうのを待ってるんですかね?

私のバス停のママも、振らないと喋らないで聞いてるだけだったりうなづいてるだけの人です…😅
その人はそれでいいと思ってて、話しかけて欲しいとかは思ってなさそうなタイプですけど。