※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

ベビーフードの野菜がゆに小松菜が入っているが、アレルギーがないか確認してから食べさせるべきかどうか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

離乳食について質問です。
ベビーフードの野菜がゆ(和光堂)を貰いました。裏面を見ると小松菜と書いてあったのですが、まだ食べさせていません。
ベビーフードはいろいろな種類の野菜などが入っているので、それぞれの野菜を食べさせて、アレルギーがないか確認してから食べさせないといけないでしょうか?
皆さん、どのようにしてますか?

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

食べたことのないものが小松菜のみなら、その野菜がゆをあげてもいいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)
小松菜以外にも食べたことがないものが入っているなら、個別で食べさせてからにします!

• ゆか

ゆか

返信ありがとうございます😄
    ベビーフードにするにしても、段階があって大変ですね💦

• 11月1日
るんるん

うちは7大アレルゲン以外はそこまで慎重にしませんでした( ^∀^)

• ゆか

ゆか

アレルギー出そうなやつを重点的に見てからにします!

• 11月1日
おもち ❅*°

アレルギー反応強そうなもの(卵やお魚、お肉など)は避けてましたが、お野菜なら気にしなかったです🙌

でも万が一を考えて、試したことない食材は1.2品くらいにしてました!

一応助産師さんからアドバイスも貰ったのでそうしてました😋🙌

• ゆか

ゆか

そうですね、もしもの事を考えてと、アレルギーが出そうな物を注意してみます。

• 11月1日
みどり

私も気にするのは7大アレルゲンくらいで、大豆、小麦粉、牛乳、卵、が大丈夫だったので、あとはそこまで気にせずあげちゃってます!
いちよう、新しく始めるBFは1日1つにしてます!

• ゆか

ゆか

モグモグ期に入ったばかりなので、アレルギー出そうなやつを慎重にしながらやっていきたいと思います。

• 11月1日