※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
お金・保険

家計の追加お願いのタイミングについて相談です。給料日までの生活費が厳しい状況で、追加を頼みづらいです。どうすればいいでしょうか?

旦那さんが財布の紐を握っているご家庭の方にお聞きしたいです💦
お金の追加のお願いってどういうタイミングで切り出していますか?💦
野菜の高騰や諸々の物価の値上がりで給料日まで残り二週間乗り切れそうなないので追加をお願いしたいのですが、
先月も追加をお願いしているので切り出しにくい現状です。。
こういうとき、自分に稼ぎがあればなあと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
月に30,000円でやりくりしています。

コメント

(´-3-`)

私食費以外一切だしませんw子供のも旦那を連れて歩きますw w w 八百屋行ったりとかしてます!あとは、一緒に買い物した時お金が無いって伝えたます!

マーマ

3万円じゃ、普通に足りません💦

自分に稼ぎほしいですよね~😂
レシート見せて、毎月のお金あげてもらいます!

🍑

素直に〇〇買いたいから〇〇円ちょうだい😣👏って伝えてます😞
やっぱりなかなか切り出しにくいですよね😭

• ゆーゆー

ゆーゆー

ストレートがいちばんですよね。。
    切り出しにくいですよー💦💦
    なんで足りないの?と言われ。。

• 11月1日
  • 🍑

🍑

私もよく言われます😂
    自由に使えるお金欲しいですよね🤯
    プレゼントとかも買えませんもんね😞

• 11月1日
ママ

5万から7万になりましたが、夫の方から言ってきました。
毎月の生活費アップを頼んだ事は無いですが、今月だけ!って時は「〇〇でお金きついから今月だけ追加で5000円頂戴」みたいな感じで頼みます。1度しか頼んだ事無くて、その時の理由は確か「高い野菜買いすぎたから」だったと思います😅💭

ひ。

私は家族カード渡されてるのでそこで食費は出してます。あとは主人を連れて日用品などは休みの日にまとめ買いです。

足りない時は「金を寄越せー金を寄越せー」とたかり屋のようにいいます(笑)
これは夫婦の仲の問題だと思いますが!🤣
「使いすぎだよ、穀潰しめ😤」と言いながらもお金はしっかりくれる優しい旦那ですが。笑

ちなみに日食品で、3万じゃ私はやりくり難しいです