※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

予定日まであと17日で不安。帝王切開になるかも、痛そうで不安。自分の病院は切らないと言われたけど、不安。

あと17日で予定日。出産シーンみたら不安になってしまった。子宮口開かず帝王切開なるかもとか。いきめなかったらどーしよーとか。痛そーとか。急に不安に。。。。。
こわい。。自分の病院お股切らないで産むって言うから。さけるときいたそーだし。ぬうときもいたい。。。
不安だ。

コメント

ままり

私も痛みに誰よりも弱い自信があるくらい痛がりで怖がりです(;_;)
こんな私でもなんとかなったのできっと大丈夫ですよ😊💓
それより我が子が可愛すぎてもう痛みなんて忘れました😄

• あーたん

あーたん

かなり叫びましたか?陣痛が1番痛いのでしょうか?頭出てきた時が痛いのでしょうか。耐えられないきがしてきました😥

• 11月1日
  • ままり

ままり

かなり叫びました😂😂
    怖がりなので😭
    陣痛の方がいたいってよく聞きますが私的には産む時が痛かったです(;_;)
    痛いというよりでっかいでっかい💩出すような感じでした😁下品ですみません💦
    私も予定日が近づくにつれて本当に不安で怖くておかしくなりそうでしたがなんとかなります!!

• 11月1日
  • あーたん

あーたん

その時になれば分かるのでしょうか。うんこが出る感覚。でかいうんこ。お腹押されますか?

• 11月1日
  • ままり

ままり

私は押されませんでした😊
    めちゃくちゃ痛いって思ってたほうがなんだこんなもんか!ってなるのでいいかもです😊💓
    赤ちゃん産める体になってるので大丈夫ですよ😊❤️❤️

• 11月1日
  • あーたん

あーたん

なんかスッキリしました!!
    皆さんなんだかんだ産めてるので私も頑張ろうと思います!

• 11月1日
@

切ってもらえないのは辛いですね☹️
子宮さえ、さけなかったら、おまた縫うぐらいは、さほど痛くないと思います!私のところは、切る前に麻酔打ってくれて、縫うときも麻酔打ってくれて、おまたしか切れてなかったのであんまり痛くなかったですよ!!
ただ麻酔切れた後が、、、笑(⌒-⌒; )
でも、自分の子ども見たら、、痛さなんかまったく平気でしたよ!!

• あーたん

あーたん

子供見たらあれ?って感じになるのでしょうか?

• 11月1日
  • @

@

子ども見た瞬間に縫ってもらってる事とかも全然忘れて子どもに夢中になると思いますよ!
    私の病院は、産んだらすぐにわたしの胸元に子どもを渡してもらえます!縫ってもらってる間は、子どもしか気にならないですよ!(^。^)

• 11月1日
  • あーたん

あーたん

カンガルーケアあるので子供だけ見てればいいんですね!安心してきました!不安は沢山ですが頑張ります😍

• 11月1日
  • @

@

怖がったら余計にしんどくなるんで楽しく考えて出産したらいいお産になりますよ(^。^)
    お互いに頑張りましょう!!❤️

• 11月1日
  • あーたん

あーたん

ありがとうございます😍

• 11月1日
✩ あるぱか ✩

もう少し出会えるんですね😆✨
私も裂けましたが、裂けるのはそれどころじゃなくてわからないので、大丈夫ですよ💡
産まれてしまえばどんな痛みか忘れちゃうので、頑張ってください👶💓

• あーたん

あーたん

産まれたら放心状態になるよ言われました。分からないんですね!

• 11月1日
ちゃみ

大丈夫です!!私も怖すぎて絶対うめない!って思ってましたが、その時が来れば逃げられないし、必ず終わります!!痛みや苦しみはたしかにあります!でも終わった後、達成感がすごいです。
もうすぐ出産後2ヶ月経ちますが、だいぶ忘れてきました。
そんなもんです!!
頑張ってくださいね^_^
赤ちゃんも頑張ってます!!

• あーたん

あーたん

陣痛に気づけるのかもわからず。
    帝王切開にきゅうになってもいやですし。怖い😱

• 11月1日
e♡h

私も裂けたら〜とか色々考えてましたけど避ける痛さより産む痛さの方が痛くて何が痛いかわかりませんでした😂
結局会陰切開ありましたけど裂けてしまって…
でも保険おりたからラッキーとか思ってます(笑)

• あーたん

あーたん

頭が痛いんでしょうか。

• 11月1日

私も産むまでは不安でした😂一番辛いのは子宮口8センチくらいで、いきみたいのにいきめない時です😂お腹は痛いし、いきめないし。
私は出る時は痛みよりも早く出てくれが強すぎるのと、いきむのに必死で痛みどころじゃなかったですよ😅

• あーたん

あーたん

陣痛の時間とか教えて欲しいです!

• 11月1日

退会ユーザー

私はすごく早かったので本格的に始まってから4時間でしたよ😊

• 11月1日
  • あーたん

あーたん

一昨日お腹痛すぎて病院いくと前駆陣痛といわれ。子宮口ひらいてたらうめたのにといわれました。。
    破水か、立てない狂いになったら陣痛でしょうか。

• 11月1日

退会ユーザー

私は破水でした😊感覚測ってみたらあれ?規則的?ってなんとなくわかりますよ!
    前駆陣痛紛らわしいですよね😅私も何回もありました。

• 11月1日
なっぴー

私もすごく不安でした😨
正直に言うとお産はめちゃくちゃ痛いです。陣痛もですがいきみ逃しがとても辛いです😢便が出る寸前なのに出したら行けないみたいな感じです
私は会陰切開しましたが基本はしない方針の病院でした!助産師さんに言われたのは切開するよりも避けた方が傷の大きさが小さくて済むんだそうです!会陰切る時も縫う時も私は全然痛くなかったです!赤ちゃんも頑張って出てくると思えば自然と頑張れます!
赤ちゃんと一緒に頑張ってください!

• あーたん

あーたん

裂けた方がちいさくすむんですか!!初めて知りました!
    前駆陣痛ありましたか?

• 11月1日
  • なっぴー

なっぴー

切開だと赤ちゃんが出る前に切るので切る長さの調節とかはできないけど避ける時は赤ちゃんの頭が通れる大きさで自然に避けてくれるから切開するよりも小さく済むんですよって言われました。
    前駆陣痛ありました!寝てたら痛くて起きてしまうみたいなことも多々…😢結局予定日過ぎても本陣痛に繋がらなかったので誘発分娩になりました

• 11月1日
  • あーたん

あーたん

誘発剤死ぬほど痛いって聞きました。急にくると。。

• 11月1日
ちゅけ

お母さん、ぶっちゃけますと、
子宮口開くまでは筋トレのような呼吸法です。少し疲れますが、変にいきまず、呼吸頑張ってください。
で、いきむ指示きたら、コツがあるのでコツ教えろってお願いして極めてください。
あと、お子様も痛い思いして頑張ると思います。不安は、お子様の心拍に繋がりますよ!
私は不安を残したくなかったので、念の為アイフォンのカメラに、言いたいことを残しました。
怖いなら怖いことと向き合うと楽になりました。

おすしママ

鼻からスイカより、それまでの陣痛が痛い
と言う言葉を目にして、確かにそうだ!と私は思いました。😭😢
何ヶ月か経つと痛み忘れるとかって言う方もいらっしゃいますが、私はまだまだ覚えてます。笑
私は陣痛始まりからは3日かかったので、最後は吸引分娩になってしまい、病院は会陰切開しない方針でしたが、結局裂けたので縫いました。だけれども、もう産まれてすぐは下半身全部が疲れ過ぎてもう麻痺した感じで、チクチク縫われてるのも、無心でした😳
やっと終わった…というのがその時の感想です。笑

呼吸はとても大事です😳✨
呼吸によってまぎらわすことができます!
あとは腰をさすってくれる人。これはとても必要だな〜と思いました✨