※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかり
妊活

妊活1年経過、生理遅れて検査したが陰性。再検査は何日目が良いでしょうか?

はじめて投稿します!

妊活をはじめて1年が経ちました。
基礎体温や排卵検査薬を使ってタイミングを計ったり、自分なりに色々と努力を重ねたつもりですが、未だ赤ちゃんを授かることができていません。

今回も頑張ったけど、胸のハリもあるし生理来ちゃうかなぁ…と思っていたんですが、予定日から3日経っても来ません。
いままで1日の狂いもなくピッタリ来ていたのに、、!と期待して、フライングで妊娠検査薬使ってみましたが、陰性。

このまま陽性になって!って気持ちと、そうでないならはやく生理来い!(笑)って気持ちで複雑です。

もしこのまま来なかったとしたら、何日目くらいで再検査してみるとよいでしょうか??
アドバイスぜひよろしくお願いします!

コメント

やまみー

私は生理予定日から10日後くらいにしましたよー(*^^*)そしたらハッキリした線が出ました。
婦人科に通って検査して漢方薬貰ったりして、9ヶ月目に出来ました。

• ぴかり

ぴかり

ありがとうございます!
    10日ですか、、よくぞ待たれましたね!すごいです!ヽ(;▽;)ノ
    もう1年できなかったら、私も婦人科にかかってみようかなと思います。。

• 1月10日
mari

排卵日から14±2で生理来ますよ~(*^)(*^-^*)ゞ

陰性ならもしかしたら排卵日がずれたとか(´・ω・`)

妊娠してれば高温期は継続です!

• ぴかり

ぴかり

ずれた可能性が高そうです(;_;)
    気長に待ってみます!
    ありがとうございます♡

• 1月10日
いぬがお

基礎体温をつけているなら、高温期が20日くらい続けば可能性あると思いますよ!

• ぴかり

ぴかり

ありがとうございます!
    年末年始にかけて体温を測れずにいたんですが、、しっかり再開しようと思います!

• 1月10日
ぴかり

ついさっき来ちゃいました。。
ショック。

これを機に布ナプキンにかえようと思います( ΦωΦ )リフレッシュ!