※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろんぼ
子育て・グッズ

離乳食を始めて5日目で、うんちの回数が増えて緑色っぽいです。離乳食を続けるべきかどうか悩んでいます。

生後5ヶ月、離乳食を開始して5日目です。
今は10倍粥を小さじ2あげていて嫌がらず食べてくれます。
離乳食を始めたからなのか、たまたまちょっとお腹が緩いタイミングだったのか、うんちが1日1回だったのが、1日3回とかするようになりました。色もちょっと緑色っぽいです。
離乳食、1度ストップしたほうがいいのでしょうか?
機嫌も悪くないし、まだ小さじ2だけど完食してくれるし、もう少し様子見ながら続けてもいいのでしょうか??

コメント

まりも

離乳食始まった頃は、腸内細菌のバランスが崩れるので、下痢になったり便秘になったりすることありますよ(*´◡`*)しばらくすれば治るので、いつもと変わりなければ様子見でいいと思います♫
緑色っぽいのはお腹で時間が経った便が出てきたからなので心配ないです◎

• まっくろくろんぼ

まっくろくろんぼ

そうなのですね!
    様子見ながら慎重に続けてみます🙆💕

• 11月1日
もりもり

うちも同じでした!
離乳食始める直前は3日間出なかったりしたのに、始めて少ししたら一日5回くらいになっちゃいまして😂
下痢とまではいかないものの流石に多いし、お尻もちょっと荒れてかわいそうだったので、一日だけお休みしたら、また1回に戻りましたよ〜。
どうしようか迷いますよね😅

• まっくろくろんぼ

まっくろくろんぼ

同じですね!
    うちもお尻荒れてきちゃってて、下痢ってほどじゃないけど、うんち回数多いしどうしようかなー、と悩んでて💦

• 11月1日