※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

最終生理から4週6日経過しました。検査薬が陰性なら妊娠の可能性は低いですか?生理が遅れるのは初めてで不安です。

最終生理からかぞえたら4w6dです。
これで検査薬陰性なら可能性ないですよね?
こんなに生理遅れるの初めてだしちょっと不安です。

コメント

くろーばー

排卵日が確実に2w0dで特定されてるなら可能性は低いですが、そうでないなら排卵が遅れた可能性もあります。

最後の行為から3週間経っての検査薬なら、箱に書いてある通りの確率で結果が出るはずなので、それで計算した方が良いかと思います。

• まい

まい

もし1週間後も陰性で生理こなかったらいつ病院に行くべきでしょうか?

• 11月1日
  • くろーばー

くろーばー

私は元々不順なので、1ヶ月来ないくらいなら行かないです。
    特に産後の生理復活後は来たり来なかったりでしたが、行きませんでした。
    さすがにダラダラと出血が1ヶ月以上続いた時は行きましたが…

でも、元々規則正しくて、産後生理が復活しても規則正しく来ていてるようなら、1週間後に陰性を確認したら病院に行かれたら良いと思います😊

• 11月1日