※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クミ
子育て・グッズ

子供がオムツを脱ぎ捨てるがトイレに行くと泣いておしっこがでない。アドバイスありますか?

最近子供が頻繁にオムツを脱ぎ捨てます。
トイレトレーニングのタイミングかなと思って、脱ごうとした時に、トイレに連れていくのですが、泣くばかりでおしっこは出ません。

オムツのサイズがキツイわけでは無さそうですし、起きているうちは履かしては脱いでの繰り返しなので、目がはなせれません😭

同じような経験した方がおられましたら、何かアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

みぃたん

分かります😅
息子がそうでした💦

オーバーオールとかを着せちゃって脱げないようにしました🤣

• クミ

クミ

なるほど🤔自力で脱げなくするんですね(笑)

そろそろ寒くなるし、ちょうどいいので、オーバオールの服試してみます!🙆‍♀️✨

• 11月1日
りんご

ゆるいわけでもないのでしたら、オーバーオールおススメです。寒くなければしばらくそのままでトイレトレーニングしてしまってもいいのですが寒いですよね。オムツが濡れて脱いでいるのならトイトレ のタイミングかもしれませんが。うちの子、最近布オムツカバーをパンツタイプに変えたら3枚中一枚やたらと脱ぎます。ゆるいのかなぁと思いますが。

• クミ

クミ

最近特に冷え込んだので、トイレは激寒です😭
    まだ紙オムツなので、そろそろ私も布オムツにしてみようかなと思ってます🙆‍♀️

• 11月2日