※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが予防接種後、食欲が減退している。夜間も長時間寝ているが、脱水が心配。同じ経験をされた方はいますか?

生後3ヶ月の息子が一昨日予防接種打ってから母乳はすぐ離すし、ミルクは100ml×5(時には50〜60で嫌がることもあります)しか飲まなくなりました。
副作用かなぁとも思ったのですが、特別ぐずるとかもなく、夜も9時間寝続けて脱水が心配になります。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

うちの子も始めの頃の予防接種(同時接種)で、ものすごく寝てしまったり、食欲不振?みたいになりました。
完母だったので正確な量はわかりませんが、飲んでいる時間がかなり短くなりました。
1週間経つか経たないくらいで、いつも通りに戻りましたよ😊
脱水は、全く飲まないわけではないし、夏ではないので、おしっこが出ていれば、緊急性はないと思います!

• きぃ

きぃ

副作用にも食欲不振ともあるし、やっぱそうかなと思います😂
    それ以外は至って元気なのでしばらく様子見ようかなと思います!
    ありがとうございます!

• 11月1日
ゆーこ

予防接種は関係ないんですが、うちの子は夜11時間(日によっては12時間)寝てます!もう3カ月だし、体重増えてるのであまり気にしてません!

• きぃ

きぃ

夜飲んでないから日中飲んで欲しいんですけど、予防接種の副作用か哺乳量が少ないんで心配です😭
    とりあえず元気なので様子見たいと思います!
    お腹が空いたら飲んでくれますよね😂

• 11月1日