※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

エルゴ(抱っこひも)の洗い方について相談です。朝晩寒いので乾きにくいとのこと。みなさんはどうしていますか?家で洗ってコインランドリーで乾かしていますか?

だんだんと寒くなってきましたね。
エルゴ(抱っこひも)についてお聞きしたいことがあります。

夏場は寝たあとすぐに洗い外に干しては朝すぐ乾いていましたが、今は朝晩寒いです。。

みなさんエルゴ(抱っこひも)はどう洗って乾かしていますか?丸洗いしても朝までに乾かない気がして😭ちなみに家で洗ってコインランドリーとか行って乾かしていますか?

汚い気がして、正直洗いたいです。。

コメント

みかん

抱っこ紐毎日使われますか??
使わない時や気分転換にベビーカーを使ったりして2日くらいかけて干してます(笑)

  • まま

    まま

    毎日抱っこひもは使っています。外出時は抱っこひもだけです。

    ベビーカーは乗ってくれません💧

    • 11月1日
ままり

夜洗って浴室乾燥機で乾かしてます\(^o^)/

  • まま

    まま

    あると便利ですよね!
    まだ使いませんがエアコンの暖房なら乾きますかね?

    • 11月1日
  • ままり

    ままり


    加湿も兼ねて部屋干しなら乾くと思います!
    ちょっと濡れてたらドライヤーでその部分だけ乾かしたりとか! 

    でも、エアコンの風直当たの所には干さない方がいいらしいですよ!
    エアコンの中のホコリやカビが付着し汚いそうです(*_*)

    • 11月1日
  • まま

    まま

    なるほど。

    エアコン中は見えないホコリやカビが怖いですしね💦んー悩みます😞💦

    • 11月1日
092159

2つ目買いました!
エルゴじゃなくてモンベルの軽いのですが。
5000位で安かったし軽くて持ち運びも楽で気に入ってます✨

  • まま

    まま

    買っちゃいましたか!
    5000円か~💦今は金銭的に余裕がないので買えないので,,汚れた部分だけ洗って乾かそうかな,,😞💦

    • 11月1日