※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
ココロ・悩み

妊娠初期に仲良しは控えた方がいいでしょうか?したい気持ちはあるけど、怖いです。他の方はどうでしたか?

妊娠初期の仲良しについてです。
苦手な方はごめんなさい💦

妊娠初期の場合、やはり仲良しするのは
やめておいた方がいいんでしょうか、、、😔

したい気持ちはあるけど、正直怖いです😣
みなさんはどうでしたか??

コメント

病院で、初期はやめてね~と言われたのでしてませんでした!何かあっても取り返しつかないですし…(;_;)

安定期に入って病院からそろそろいいよって言われてから始めましたよ☺

わんわん

初期は怖くてしてません😣
安定期入ってからは数回したかもしれませんが、お腹が大きくなってくると旦那が怖い、と言い出して、無理でした😂

♡Mママ子♡

私が出産した病院では禁止でした!
安定期に入っても、性行為がリラックスになるならいいけど、夫がしないとうるさいとか、した後にたまたまお腹痛くなり、もしかして?と不安になるならストレスになるからって言われました💦
健診で確認したらどうでしょう?

Ⓜ︎

初期でやってどうもない人もいるし、大丈夫な人もいます。
安定期までは控えた方がいいと思います😞
私もしたいですが、自分の欲求の為に赤ちゃんに何かあったら絶対後悔すると思うのでしてないです💦

何回かしてました😑
安定期に入ってからの方が安心って言いますよね!!

りーまま

激しいのはお腹に良くないですが
横向きならとか色々調べたりしてたら結構してる人も多いみたいですね!
お腹張ったりとかしたらすぐやめるのが良いですが
やっぱり心拍聞こえて大きくなってるのが確認できてから自分で安心して出来る時にするのがいいと思いますよ!
産院の方針にもよると思います
私のとこは何も言われなかったので自分の体調とかと相談でしてました!

にんにん

初期の流産は染色体の異常が原因で仲良しによって流産を引き起こすことはないと言われていたので普通にやってましたー!
回数は減りましたし、ソフトにゴムありは絶対でしたが。

ひよ

やって何かあっては絶体自分を責めませんか?不安でしたらやらない方がいいです。私はしてませんでした!

あーか

病院では何かあった時に責める原因になりかねないので、安定しない初期は性行為禁止と言われてました(・ω・)/

とりあえず、安定期まではしない方がいいです。

行為が原因かはわからないですが、初期に行為をして14週の時に切迫流産になりました。

りーちゃん

みなさんコメントいただきありがとうございました🙇‍♀️
いろんな情報がありますが、皆様からの意見を参考に自分のベストな選択をしたいと思います!