※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご3個
子育て・グッズ

フッ素は むし歯予防にならないと聞いたのですが、フッ素使用してますか?

フッ素は むし歯予防にならないと聞いたのですが、フッ素使用してますか?

コメント

☻ビーンズママ☻

私は子供の頃に母親が定期的にフッ素塗りに連れて行ってくれたので、未だにむし歯になったことありません☻息子の歯磨きも今からフッ素入り使ってます☆

• りんご3個

りんご3個

ご回答ありがとうございます(^^)
    私 自身がむし歯が多かったので(^^;;子どもたちには、歯医者の強い体験(笑)はしてほしくなくて、むし歯予防に躍起になっています‼︎ 歯医者の定期検診も必要ですよね‼︎

• 1月10日

元歯科衛生士です(^ ^)!
フッ素は赤ちゃんのうちから塗って、虫歯を予防することが大事ですよ!
虫歯の菌は一度口の中に発生すると、なにをしても消えないのでその後虫歯になりやすいおくちになってしまうため、予防を呼びかけてます!
ただ、フッ素は市販のものもありますが、量を間違えると子供だけでなく大人も死にいたるため、専門家のところに通うか、指導を仰いでください!
毎日の歯磨きもちゃんとして、その上での予防がフッ素です♡
りんご味など美味しいのがたくさんありますが、塗ったあと30分は飲み食いできないことがあるので注意してください!

akm

そうなんですか!
うちの子には虫歯になってほしくなくて、3ヶ月に1回歯医者で歯磨き指導とフッ素ぬってもらってます💦

• りんご3個

りんご3個

私自身が 歯磨き粉が合わずに、調べたところ フッ素が効果がないという内容も目にして…
    驚きました(^^;;

フッ素=虫歯予防だと思っていたので…。
    子どもに無料のフッ素塗布の通知も来て、悩んでいたので質問させてもらいましたm(_ _)m

もう少し、フッ素について調べてみたいと思います‼︎

コメントありがとうございました‼︎

• 1月10日