※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああちゃん
子育て・グッズ

1歳半のお子さんは公園で砂場で遊ぶことが多いです。シャベルを使ったりして楽しんでいます。ブランコや滑り台はあまりやらず、1時間くらい遊べます。遊びに意味があるか心配です。

1歳7ヶ月公園行くとずっと砂場に居ます。楽しいのかたまに騒いだりしています。
ずっといじっていて、たまにシャベルを使ったり。
ブランコとか滑り台は殆どやりません。
1時間は居れます。
この遊びに意味あるのかと心配になってしまいます。
1歳半くらいのお子さんは公園でどんな遊びをしていますか?

コメント

ママリ

砂場行ったり、滑り台したりウロウロしてます😂落ち着かないです💦

逆にひとつの遊びに集中出来ていて羨ましいです😣
息子さんきっと自分の世界があるんですね✨

• ああちゃん

ああちゃん

集中してるかもしれませんが、ただいじってるだけです😭

• 11月1日
ロボニャン

砂遊びが大好きなんですね!集中力あると思って羨ましく思います。
お子さんにとってはとっても意味があるんだと思いますよ♡
うちの場合は気移りが激しくて色々やりますが1つの事に夢中になる事もあまりありません、、
他の遊具にももう少ししたら興味でるかもしれませんし、出なくても好き嫌いとかも有ると思うので気にしなくて良いと思います^_^

• ああちゃん

ああちゃん

たしかに集中力なのかもしれませんが、ただいじったりしてるだけで、なにかを作る訳ではありません😭
    家では全く一人遊びをせず私も疲れてしまうので砂遊びの間だけ集中してくれるので助かります、、。
    滑り台とかやってくれたら楽しそうなのにな!と思いました😅

• 11月1日
  • ロボニャン

ロボニャン

分かります、せっかく公園きたんなら身体動かして欲しいですよね、
    砂いじり、、息子さん自身は砂のひと粒ひと粒を見てイジって何かの世界に入り混んで色々楽しんでるのでしょうね(^ω^)私も小さい時そんな時間がありました、何かするわけでもなく石を眺めて転がしてみたり 笑
    なんか落ち着くんだと思います♡

• 11月1日