※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊娠・出産

旦那が炊事家事をほとんどしないため、里帰り準備に悩んでいます。大掃除や日用品整理をし、義両親対策を考えています。実家までの距離や里帰りのタイミングも心配しています。

炊事家事はほとんどしない旦那。
里帰りする身としては何をどこまで準備したら良いのやら。

取り敢えず大掃除して日用品ストック整理して、最低限の義両親訪問対策はします!

お互い実家まで🚗 私は10分、旦那は20分
2人それぞれ里帰りしたらダメなのかしら😂😂笑笑

コメント

やぎさんのママ

お互い里帰りがすごく良さそうですけどね!
義両親のこと好き嫌い関係なく不在の時家に入られるのは嫌なので😂

  • mam

    mam

    そうですよね!
    とてもきっちりした性格の義両親なのもあり、1年半で2回しか入れたことないです。
    お野菜受け取ったりいつも玄関で対応してます!
    私がいないのをいいことに、反動でめっちゃ来そうです😩😩

    • 11月1日
たふ

それは大変ですねm(__)m
この際旦那さんも実家近いなら帰ってもらったほうがいい気がします✨

  • mam

    mam

    ですよね〜、、
    学生時代は1人暮らししてたくせに、お風呂やトイレ掃除、掃除機とか週1回くらいはしてくれます。。
    旦那の手料理はカップ麺しか食べた事ありません😭
    義両親も旦那溺愛なので帰っておいでよ〜って言わないかな?と期待してます。笑笑

    • 11月1日
  • たふ

    たふ

    下手に色々まかせて家をちらかして。。里帰りから帰ったmaさんが大変だと思いますm(__)m
    溺愛ならなおさらいいじゃないですか♥️おまかせしましょう(о´∀`о)

    • 11月1日
  • mam

    mam

    変な所で几帳面だし、かと思えばズボラ旦那なので1人アパートは恐怖です😂
    おまかせが1番ですよね、みんなのためですよね😂😂
    ありがとうございます!

    • 11月1日
ママリ

お互い里帰りしてました!(笑)
1週間に1回だけ旦那に家帰ってもらって掃除機だけかけてもらってました!
旦那は実家に帰る日もあれば息子に会いに来る時もあるかんじで気分で帰る家決めてましたね😂
実家、義実家、自宅それぞれ30分くらいの間隔でした!

  • mam

    mam

    お〜〜!素敵!理想的!!
    私的には旦那にも里帰りして欲しい、、
    アパートで頑張ってもいいけど大変だよ〜?実家帰る?お任せするよ〜とは言ってあります。少し悩みながらも 何故か 出来るもん!大丈夫だもん!と😭
    もう少し時間があるので里帰りするようにじわじわと促し続けます💪

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ

    その方がお互い楽ですよね💦
    光熱費浮きますし(笑)
    最初だけ頑張ってみて、無理そうなら里帰りでもいいかもですね🤔
    1回家事と仕事の両立の大変さを分かってもらうのもありだと思います😂

    • 11月1日
  • mam

    mam

    そうですよね、光熱費!笑
    たしかに少し頑張ってもらうの、いいですね♡
    ありがとうございます😍!

    • 11月1日
ゆうゆう

私の旦那は娘に会いたいがために
私の実家に毎日仕事終わり会いに来て
ごはん食べて家に帰ってからは
寝るだけ…という生活でした😊

  • mam

    mam

    いいですね♡
    洗濯やお風呂は旦那さんが頑張るって事ですよね?
    うちの旦那はアイロン当てれず、、私の実家に持ってきてくれたら当てるよと言ってます😂
    特訓して習得する!と宣言してから1ヶ月経ちました、もう絶対忘れてます💦

    • 11月1日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    えっとー…旦那は自分の作業着洗濯するだけで
    私と娘のは実家で自分でしてました😊
    お風呂も私が一人で入れてたので
    本当に顔見てごはん食べて帰るだけです(笑)

    • 11月1日
  • mam

    mam

    なるほど!
    うちの旦那、スポーツジムまで行くので洗濯物が多くて…夫婦で5㎏洗濯機が毎日パンパンです、出来る気がしません😭
    いろいろ考えて話してみます!

    • 11月1日